tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







耐久ボレーボレー結果!

テニスの日イベント。
会場選抜コーチによる「耐久ボレーボレー」
~徹夜覚悟でギネス申請を目指します~


今更ながら結果発表です。


1位 畠山・山川コーチペア 1時間30分34秒。

2位 澤村・増田コーチペア 1時間28分02秒。

3位 私・安部コーチペア  1時間04分11秒。

4位 林・田村コーチペア  1時間01分17秒。

以下省略・・・。


参加11ペア中1時間を越えたのは4ペアのみ・・。
とても「耐久」とは言えない結果で申し訳ございません。


みんなが集まることができなかったので、
私はKen's千葉校にお邪魔して実施しました。

その日は4ペアが参加。



開始前にくつろぐ。



作戦会議。



スタート!!



・・・のはずがみんなを待たせてトイレに。
(長丁場だし・・ということで)




本当にスタート!


・・・数分後。





崩れ落ちた人。



崩れ落ちた人2.
(トイレ行ったのにね)




余裕で変顔する人
(ボレーボレー中です)



余裕でVサインする人
(ボレーボレー中です)


5分経過した位で、
長丁場だし、集中が切れないようにしよう
ということで。


しりとり開始!
(ボレーに集中できない事が判明)





そんなこんなで10分経過したところで・・・


反省したふりする人。



反省の色がまったく無い人。
*その後コートで寝ていたことは秘密。




残り2ペア!



4人でしりとり・古今東西ゲームなどしながら
1時間が経過。



!!!


体の正面に来たボールを動かず横着してボレーしたところ、
フレームショットとなり・・・。
安部コーチごめん。


残り1ペア。




その後30分経過しようとしたところで




終了!


こんな感じでございます。
各会場に結果が掲示されているので
そちらもご覧ください!



来年はチャレンジできるのか?!



投稿者 モジモジくん 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

コスモス!

今更ですが・・。

テニスの日は生憎の雨でしたね。


Ken'sはららぽーと以外はインドアなので
関係なかったですね!


アウトドアの会場は残念ですが、
また来年がんばりましょう!




気がつけば9月ももう少しで終わりです。
秋は短いので、満喫したいと思います。


Ken'sららぽーとは秋の花の代表ともいえる


コスモスでいっぱいです!



反対側にもあるんです。


実家がお花屋さんの安部コーチに持ってきてもらいました!

なんと50鉢!


おかげでコスモス畑のようなロビーになりました♪


・・・でも、50鉢はさすがに多かったので、
1鉢300円ですが、お持ち帰りいただけるようにしました。


とっても綺麗ですので、是非見に来てください!




投稿者 モジモジくん 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよテニスの日!

明日(今日)はテニスの日!

Ken'sららぽーと はおかげさまで
レンタルコートのご予約でいっぱいです!
感謝感謝です。

スクール生もレンタルコートの方にも
ボレーボレーにチャレンジしてもらいます!
頑張ってください!


今日はこの2人が耐久ボレーボレーにチャレンジしました!


岩本・大倉コーチです。
なんと長塚プロの応援つきです!



ボレーボレーが途切れた直後・・・

結果は・・・。


他のコーチからの報告も続々と届いておりますが・・・
Maltさんへの報告はなしにしたいと思います。



話は変わりまして・・
本日9月2回目の誕生会がありました!


岩本コーチのバズーカクラッカーからスタート!!




本日の主役は・・
アカデミーで活躍中の岩崎コーチです!





しかしこれだけでは終わりません!





 大倉コーチ:「安部コーチの誕生会納得いきません」


     私:「何が??」


 大倉コーチ:「あのにやけた顔です」↓

 


     私:「しょうがないじゃん」


 大倉コーチ:「いや絶対ダメです
         岩本コーチに頼んであれやってもらいます!」


     私:「・・・やりますか!」





 ・・ということで。








 



やっちゃいました!(笑)
隙を見てシュークリームを顔面に!!



ん?!
シュークリーム?






    私:「岩本コーチあれ買ってきてくれた?」


岩本コーチ:「もちろんです!
       でも去年と同じじゃつまらないんで
       本物のシュークリーム買ってきました!」


    私:「・・食べ物は大切にしなきゃダメだし
       ・・良い子のみんなもブログ見てるし」 
       (見てません)




 まあいいか!





という事で、


発案者の大倉コーチも大喜び!

そしてやっぱり















やられちゃうんです。
(きたない)


しかも















岩本コーチ、私・・・。

成長してません。







でも楽しいからいいか♪








お誕生日おめでとう!





投稿者 モジモジくん 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

耐久ボレーボレー!

やってきました!

「徹夜覚悟でギネス申請を目指します!」
耐久ボレーボレー!


スタート前にリラックスする人達・・



この日は参加しないのに何故か居る大倉コーチ。



試合で手の皮がむけながらも、
○時間ボレーし続けたサワチャンさん。
この写真はボレーが途切れた直後に撮影・・。


クイズの投票日が23日までなので、
結果はまだお知らせできませんが、
コーチたちはMaltさんのプレッシャー
打ち勝つことができたのか??!!


結果をお楽しみに!

投稿者 モジモジくん 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの日!

いやぁ~~。
またまたサボってました。
ブログ更新・・・。
気持ち入れ替えて頑張りまっす!

前回は・・えーっと・・
安部コーチの誕生日の話で終わったんでした。


安部コーチの誕生会はやらない予定でしたが、
やっぱりやってあげました。
といっても私はお休みの日だったので、
前田コーチに頼んで・・・


こんな感じだったようです。

この日は女性スタッフ5名に対し、
男性は安部コーチ1人・・・。


どうにもこの状態がうれしかったらしく・・





はじけちゃったみたいです。。
去年とは大違いですね(笑)

まあ何にせよお誕生日おめでとう!



そしていよいよ間近に迫った9月23日のテニスの日!
Ken'sではテニスの日にちなんだイベント週間となっています!

イベントの一つとして、
会場選抜コーチによる「耐久ボレーボレー大会&クイズ」を
行います!

題して・・
「徹夜覚悟でギネス申請を目指します!」

全11組22名のコーチがボレーボレーでギネス記録
申請を目指すというものです。

皆様にはどのペアが一番ボレーボレーが続くかを
当てていただきます。

出場ペアと投票用紙は各会場に設置されていますので、
皆様ご投票ください!!


出場ペアのポスターに使うので写真を集めたのですが、


【サワチャンさん・岩本・大倉コーチ】
こんなのとか・・・


こんなのばかり・・
ボレーボレーっぽくって言ってるのに(涙)



しまいには・・


【堀川コーチ】
携帯で撮った写メールが届きました。
何が目的かわからない・・・


やけくそで
「か、かわいいじゃん・・」と返信しても、



返事なし!



・・・この画像が欲しい方はご連絡ください。
(こうして欲しかったのか??)


そんなこんなで「耐久ボレーボレー」
私はのぼせ上がった安部コーチと頑張ります。



結果をお楽しみにぃ~♪

投稿者 モジモジくん 04:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・そして「テニスの秋」到来!

今日(昨日)はすごい雨でした。
今まで降らなかった分が一気に降った感じですね!

ということで、Ken'sららぽーとはスクールもレンタルコートも
中止となり、一日寂しい感じでした・・。


雨どころか曇りの日も少なく、レッスンの中止も
久しぶりだったので、一日のペースがつかめず、
何をして良いものやら考えた結果・・・




お昼寝しました!




・・・いや、少しだけです。
(首寝違えちゃった♪)




明日からは気温も低くなり、
いよいよ秋のテニスシーズン到来です!!!!!
ご来場お待ちしております!



昨日載せ忘れたダイエットダービーの写真を数枚・・。


私、何かに頼らないと生きていけないタイプなので・・
VAAMをまとめ買いしてました。
おかげで夏場のレッスンを乗り越えることができました。
脂肪も少しは減ったと思います。



ダイエットダービー2位の柄田コーチ。
2月からあわせて14Kg痩せたと言っているのですが、
誰も信じておりません。



1位の熊谷コーチ。

口にしているのは少量のビスケット・・。
豆腐だけの日もあったとか・・。


ダイエットダービーは終わりましたが、
私は引き続きダイエットに挑戦します!
ちなみに今日の昼食はラーメン&チャーハン!
(だめじゃん)

Ken'sららぽーとの前田コーチやフロントのコハラ君も
ダイエットに挑戦中!
プチダイエットブームとなっています。


無関係なのはこの男!


昨年の写真。


実は安部コーチ、今日誕生日なんですが、
お祝いは無しにしたいと思います。




投稿者 モジモジくん 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

CASIO EXILIM貸し出し中!

ようやく暑さも峠を越した感じですね・・。
今日は日中のレッスンもいつもよりは汗をかきませんでした。
しかし・・
台風の影響で風が強かった。。。

そんな中、レッスンやレンタルコートでご来場いただいた
皆様には感謝感謝でございます。

明日は久しぶりの雨予報・・。
しかも台風なんて・・いやだぁ~!

試合に参加されるスクール生の方々、
雨風に負けず頑張ってください!!!!!




さて、Ken'sららぽーとでは、表題の
「CASIO EXILIM」を無料貸し出しキャンペーン中です!

詳細は、ご協力いただいている「テニスナビ」さんの
専用ページをご参照ください!

当社ではMaltさんが使用しています。
本日のブログにも記事がありました!
私も購入予定です(多分)。

自分の打球フォームをその場で見ることができるなんて
画期的ですよね!しかもスロー再生で!

Ken'sららぽーとでは一部のレッスンでも使用しています。
興味のある方はコーチ・フロントまでお声かけください!



最後に、8月実施のダイエットダービーの結果が出ました。
1位は熊谷コーチ!なんと1ヶ月で5kg減。
さすが100Kg→65Kgまでダイエット成功した実績の持ち主ですね。

えっ?!私?
・・・78.2Kg→75.8Kgでした。6人中5位です・・。
でも見た目は


ダイエット前



ダイエット後


少しはスリムになってます・・よね。
(ちょっとお腹に力入れてます)

顔も細く長くなったともっぱらの評判です。
(これは生まれつき)


それより私の肌の色の変化に注目です!
1ヶ月で黒さに拍車がかかりました・・。

これだけ外で頑張ったということで・・・。


応援していただいた皆様ありがとうございました。
そしてごめんなさい。




投稿者 モジモジくん 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン開幕!

今更ですが、開幕しましたね。
今年最後のグランドスラム大会である
USオープン!

日本人選手では、錦織圭選手が見事1回戦突破。

クルム伊達選手・森田あゆみ選手は負けてしまいました・・。
しか~し!
2人で組んでいるダブルスは1回戦突破しました!

2回戦が楽しみです♪


Ken'sららぽーとはUSオープン仕様?となっています。



青のミニコートはUSオープンのコートをイメージしています。
ウインブルドンの時と比べて小さいのですが、
これしかなかったんです・・・。
(ミニテニスできない)

写真がいっぱい貼ってあるのですが、
これはMaltさんといなテツさんが2006年に
USオープンに遊びに視察に行った時のものです!

写真はKen's全校にありますので、
是非ご覧ください!


投稿者 モジモジくん 03:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエットダービー終了&9月始動!

とうとう終了しました!
Ken'sメタボぽっちゃり系コーチ6名による
「ダイエットダービー」が!

こんな嫌がらせにも耐えました(涙)



続々と各コーチからの結果報告が届いていますが、
みんな頑張ったなぁ~。

私?!
結果は後日改めて・・・。


さて、いよいよ9月に突入です。
秋のテニスシーズン到来です。
アウトドアテニスで【秋】を感じに
Ken'sららぽーとへお越しください!






投稿者 モジモジくん 02:14 | コメント(0)| トラックバック(0)