tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ついに!

閉まりましたね。

屋根。


ウインブルドンの!

センターコートだけですが、
今年から開閉式の屋根がついたウインブルドン。
今年は珍しく「○」が降らず、
よくやくお披露目となりました。

その記念すべき試合を最初に行ったのが、
男勝りなD・サフィーナと
これまた男勝りなA・モレスモ

う~んん・・。

ファンの方には申し訳ありませんが、
個人的にはシャラポワフェデラーが見たかったなぁ。

ベスト8が出揃いました。
これからもっと面白い試合が続きます。

特に男子は面白い!
安定感の出てきたロディックVS復活のヒューイット
HEADSPEEDPROでストローク絶好調のジョコビッチ。
ビッグサーバーのカルロビッチVSフェデラー!

睡眠不足は続きそうです。

投稿者 モジモジくん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

歓迎会!

昨日はKen'sららぽーとの仲間に
新たに加わってくれたコーチとフロントスタッフの歓迎会でした。

日曜日の夜で来られたスタッフは少なかったのですが、
楽しくおいしいお酒を飲む事ができました。
(暴れてないっす)

いつもは皆様にお使い頂いているロビーを
今回はスタッフで使わせていただきました!


なぜか一人顔出しNG・・。

ロビーを使わせていただいた理由は・・


安上がりだから!


という訳ではなく、
ホットプレート持参で、
フランクフルトや焼きそばなど作って楽しみたい!
という理由からです!


準備前の写真しかなく冴えない・・。


居酒屋などでは味わえない雰囲気を楽しんで
もらえたのではないでしょうか。

実はもうひとつ理由があるのです・・。

8月にテニス&BBQという企画が持ち上がっており、
その予行演習を兼ねてのことでした。
(こじつけではありません)

テニスの後に料理を囲みながら楽しもうという企画です!

テニスは良いとして、
料理はどうする?という問題が持ち上がっていまして・・。
とりあえず試してみようという事になったのです。

焼きそばやフランクフルトは簡単でしたが、
テニスの後の食事にしては物足りない・・。
量も足りない・・。
料理自慢もいない・・。

どうしよう。

救世主現れないかなぁ~
(すでに他人任せ)


投稿者 モジモジくん 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタデーナイト!

今日は絶好のテニス日和!
朝から夕方までコートはほぼ空きの無い状態。
ご来場頂いた皆様ありがとうございます。

ららぽーとショッピングセンターは昨日から
バーゲン!

周辺道路は渋滞しているので、
余裕をもって出発してください!

もうすぐ7月です。
7月の土曜日はサタデーナイトトーナメントを開催します!

7月4日(土)17:00~21:00予定
男子ダブルス

7月11日(土)17:00~21:00予定
男子シングルス

7月18日(土)17:00~21:00予定
女子シングルス
女子ダブルス
ミックスダブルス

です。

すでにKen's各校に募集要項が掲示されています。
詳細をご確認下さい!

明日から受付開始です。
普段の練習の成果を発揮しに、
是非Ken'sららぽーとへお越し下さい!

投稿者 モジモジくん 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も!

午前中はスクールもレンタルコートでも
テニスを楽しんでいただけたのですが、
午後から「○」・・・。

私は午後からのレッスンだったので、
13:30からが最初のレッスン。
雲行きは怪しいものの、降ってなかったので、
さあこれからレッスンだ!とコートに着いたとたんに「○」・・・。

次のレッスンも「○」が止まずに中止・・。

しか~し!

次のレッスン前には「○」がやんだので、
打ち合わせで来場していたMaltさんにも手伝っていただき
(ありがとうございました)
急いで水捌けをし、開始時間を待っていると、
「○」・・・。

悔しいので、もう「○」という文字を打たないことにします!
明日は大丈夫!

ある方から
 「昨日のオートレースどうした?」と聞かれました・・。

いや・・冗談で書いたんです・・。行ってません。
行きたかったけど。


ロビーに設置されました!


前田コーチ作


製氷機!

これで夏も快適です!

投稿者 モジモジくん 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ!

サービスエースのトップページの
「お知らせ」欄に
Ken'sららぽーとお得情報等々アップしました!


フロントの小原くん作成。

会場でも詳しいご案内をいたします。
皆様のご利用をお待ちしています!

今日は雨・・なので、
出勤しているコーチはそれぞれできることを
見つけて動いています。
(決して遊んではおりません)


Ken'sオフィシャルストリンガーの内山コーチと
未来のオフィシャルストリンガー横尾コーチ。
ストリンギングのお勉強。

前田コーチは・・

真剣にお勉強?
よく見ると・・ぬり絵??

お子様がロビーで過ごせるようぬり絵を準備して
いたのです。
(自分が楽しむ訳ではないようです)

あと安部コーチ。
あれ?いない。
まさか・・さぼり・・



ロビーに居ました。

今日買ってきたテニス雑誌を見てました。
あくまでもお勉強ですとのこと。

そして私。
これから雨でも開催しているオートレースの見学に
行こうかと思います。
(内緒で)


投稿者 モジモジくん 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

お楽しみ!

私が前回自主規制した写真ですが、
サワチャンさんのブログに載っているではないですか!

では私も!
といきたいところですが・・
やっぱりやめときます。

これからKen'sららぽーとでは、
スクール生の皆様に喜んでいただけるお知らせが
たくさんできるかと思います。
お楽しみに!

投稿者 モジモジくん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初!

外は雷と雨・・・。

「よしかずくん」が誕生してから、
何とか雨を凌いでくれていたのですが、
今日は午後のジュニアクラスが中止になってしまいました。
小休憩ですね。

「よしかずくん」ですが、

before


after


どこかが変化しました。

どうやら水曜日しか来ない本物が書き足したようです。

これからもっと活躍してもらうので、
あまりいたずらしないで下さい!


そして本ブログ初!のモザイク写真をアップします・・。


ブログに写真を載せて欲しいとの本人の要望により、
写真を撮ってあげようとしたところ、
割り箸を折って・・・。

この先はご想像にお任せしますが、
とても皆様にお見せできない画に・・。

仕方が無いので安部コーチにメールで画像を送っておきました♪


投稿者 モジモジくん 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございます!

もうすぐウインブルドン!
今回の私の優勝予想は・・
男子:フェデラー
女子:シャラポワ
です。

理由は、

ファンだから!

あと、クルム伊達公子選手の出場も決まりましたね!
応援しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

更新があまりできていないこのブログですが、
それでもスクール生の方より「見ています」といって頂けることがあります。

 「よしかずくん」見せて!

とか

 「仕事中に見てます。こっそり笑ってます。」

とか

 「○○コーチの写真もっと載せて!」
 (私ではありませんでした)

とか

内容が内容だけに申し訳なさとありがたさで
胸がいっぱいになります。

お世辞でも楽しみにしています!と言っていただける事に
感謝しています!

今後もKen'sブロガー共々よろしくお願い致します。


投稿者 モジモジくん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー!

今更ですが・・
優勝しましたね!

感動しました。
ウインブルドンも楽しみです!

前回の記事の「よしかずくん」ですが、
この方の名前です。


まともな写真が残っていない・・

斯波慶一コーチです。
「けいいち」ではありません。
この姓名を一度で言い当てられた方はすごい人です。

本日出勤したら「よしかずくん」がこんな姿に・・


重さで落ちて安部コーチの机の上に放置・・・

安部コーチは公休でいないし、
これはこれで面白いからそのままにしておきます♪


投稿者 モジモジくん 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

よしかずくん!

フレンチオープンも残すところ男子シングルス決勝戦のみ!

女子はNo.1シードのサフィナが決勝で敗れ、
クズネツォワが優勝!

男子はフェデラーVSソダーリング(ソデルディング?)
決勝戦が今行われています。

私はフェデラー大好きで、優勝予想もフェデラーなので、
絶対に勝ってほしい。
でも相手はあのナダルを破っている・・。

スコア速報ではフェデラー優勢なので、
このまま優勝してほしい!



話は変わって・・・

Ken'sららぽーとに新しいコーチが加わりました!
横尾コーチです!

とにかく色白で、真面目なコーチです。
私とは正反対・・・
がんばりますので、皆様よろしくお願い致します。


また話は変わって・・
Ken'sららぽーとには女性コーチが2名いるのですが、

写真左:前田コーチ
写真右:金城コーチ

前田コーチには手書きで色んなものを作ってもらっています。


キャンペーンのご案内です



商品入荷待ちのご案内です

女性ならではのかわいらしい文字がいい味出してます。

そして題名の「よしかずくん」です!


顔を横にしてご覧下さい・・

イケメンに書いてと言ったらこうなりました!

「よしかずくん」の定位置はここです。


安部コーチの席の後ろです。
机が小さくてただでさえ窮屈な感じなのに、
彼が後ろに来てしまい、とても迷惑そう。

でも「よしかずくん」の力なくして、
梅雨は乗り切れません。
大切にしてください。


「よしかずくん」はあるコーチからもらった名前です。
誰でしょう!?

正解は次回。


投稿者 モジモジくん 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

斯波コーチ!

Ken'sららぽーとオープンからもうすぐ丸3ヶ月。
まだ3ヶ月かと思うくらい日々早く過ぎ去りました。
まだまだ至らない点も多く、皆様には申し訳なく思いますが、
より楽しんでいただけるスクール・クラブにしていきますので、
今後ともよろしくお願い致します。

6月で大きな変化がありました。
オープンからKen'sららぽーとで活躍していた
斯波(しば)コーチが、水曜日以外Ken's千葉勤務となりました。

旧ららぽーとテニススクール時代から、
スクール生の方に親しまれてきたコーチですので、
スクール生の方にとっても寂しく、不安かと思います。
残った我々コーチ陣やフロントスタッフは、
今まで以上に頑張らなければならないと思っています。

斯波コーチのKen's千葉での活躍に負けないように、
Ken'sららぽーとのみんな、頑張りましょう!

という事で、
斯波コーチの6連発ショットをどうぞ!


最初は初々しかった斯波コーチですが・・・



こんな事もできるようになり・・・



大倉コーチに仕事を邪魔されたり、
私に色々いじられたりするうちに・・・



普通に写真撮らせてと言っても・・・



これが普通になってしまい・・・




とうとう手のつけられない状態に・・・
(不覚にも笑ってしまいブレてしまった)

私のせいじゃないですからね~~!

レッスンはとってもまじめですので、
Ken's千葉の皆様よろしくお願いします。

斯波コーチ頑張ってね!

投稿者 モジモジくん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)