tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日で・・

8月が終わりです。。

暑くなって涼しくなって
また暑くなって・・・。

なんだか変な夏でしたね。。


台風も近づいていますが、
皆様お気をつけください。



いよいよ11’USオープンテニスが開幕しました!!

今、クルム伊達公子選手をライブスコアで応援中!



ファーストセットタイブレークになってしまった・・。


がんばれぇ~~!!


投稿者 モジモジくん 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございました!!!

昨日やりました!!

テニス&BBQイベント!!!


雨予報なのに食材の買出し・下ごしらえ等々決行した
甲斐がありました!!


私の行き当たりばったりで楽観的な性格が
初めて役に立ちました♪


皆様に「晴れて良かったですね」等々お声かけ頂き、
参加されない方からの差し入れまで頂き、
感謝感激でした。



本当に良い方ばかりで、Ken’sのクルーは
幸せ者です。。


ご参加いただいた皆様!
楽しかったです。次回も宜しくお願いいたします!


ご参加いただけなかった皆様!
次回は是非ご参加ください!!!



気持ち良い天気!!



約40名でのBBQ!



ビールがあっという間になくなりそうで焦りました・・




壊れた方々・・。




盛り上げていただき
ありがとうございました!!




投稿者 モジモジくん 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

買っちゃった・・・

だから



晴れるしかない!!







作っちゃった・・・


だから


晴れるしかない!!!






たのむぅ~



投稿者 モジモジくん 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に!

晴れました!
暑かった・・。
まだ夏なんだなぁ~と実感しました。。



今週末は



テニス&BBQイベントです!
まもなく定員です。
お早めにお申込みください!!


楽しみ楽しみ♪




AllstarClassic2011で
たくさんご応募いただいたこの企画!!



ビンゴカードゲームと優勝予想クイズ!!




当選者が決まりました!



ビンゴの景品はクルーの着ていた
オリジナルTシャツです!!
8名様に差し上げます!!!



クイズは



豪華景品とはいきませんが・・
当選された皆様
おめでとうございます!!



当日抽選できずに申し訳ございません。
結果は各会場にてご確認ください!!






投稿者 モジモジくん 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

AllstarClassic2011! Part2

AllstarClassicのメインは
何といってもコーチ同士の真剣試合!


しかしながら
私はほとんどロビーにいたので、
撮った写真は



これだけ・・・。
しかも「Iとい」コーチが邪魔して通路の奥にも行けず・・・。




決勝戦だけは観ておきたかったので、
こっそり持ち場を離れて2階の通路へ。。。


シングルス・ダブルスの優勝者は

http://www.kens-tennis.jp/news/307.html

おめでとうございます。

感動・鳥肌の連続でした。。




AllstarClassic2011のレポートはこれ以上
書けませんので・・・

Maltさんのブログを皆さんと一緒に
楽しみたいと思います!!




試合といえば。。
今年最後のグランドスラム大会である
「USオープン」があと1週間で開幕ですね!



クイズの投票お待ちしております!





その横には。。



アカデミー選手の夏の試合で好成績を収めた
結果POPが多数。。。

まだまだ増える予定です!!


夏休みもあと少し!
選手のみんながんばれ~~!!





投稿者 モジモジくん 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

AllstarClassic2011!

が昨日終了いたしました。


ご来場いただいた皆様、
応援していただいた皆様、
休講日でテニスを我慢していただいた皆様
ありがとうございました。







今までにないくらい波乱含みの展開でしたが、
詳細はまた後日・・・。




試合のなかった私は、


カキ氷・ポップコーン・駄菓子・BEERなど
売っていました。。。



ポップコーン担当の堤兄さん。






変身



とっても似合っていました♪



お付き合いでご購入いただいた方も多く、
感謝感謝です。。。





ところがこの二人に代わった途端に・・・



客足がパッタリなくなりました・・・。
(注)コーチです。。


すぐにコートに戻ってもらいました・・。




終了後は例年のような打ち上げはなく、
サワチャンさん・いなテツさん・ドスコイマンさん
畠山コーチと「極楽湯」でプチ打ち上げ。




到着してすぐに空腹を満たし、
お風呂へ。
(疲労のため恒例のゲームはなし・・)



私はお風呂に入る前にマッサージ機に座り、
食休みしていたのですがそのまま寝ちゃいまして・・




 「お客様閉店のお時間です」




・・・と店員さんに起こされました。。。

3時間くらい寝てしまいました。。。




一緒に行った皆様は、
私が先に帰ってしまったと
思っていたらしく・・・
探してくれませんでした(涙)




お風呂屋さんでまさかの「風呂入らず」
を達成しました・・・。







ビンゴカード&優勝予想クイズもたくさん
応募していただきました!


抽選結果は後日発表いたします!!







投稿者 モジモジくん 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日も・・・



ギラギラ太陽マークです!


熱中症予防はしっかりと!!


今日でお盆休みが終わり、
明日からお仕事という方も多数いらっしゃいました。。


お仕事もテニスもがんばりましょう!!

投稿者 モジモジくん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も!

これが!!!!





ギラギラ太陽マーク・・。

明日もがんばろう!!



そしてスペシャルなお知らせ!!
本村剛一プロによる「51塾」受付開始です!






Ken’s全校での開催ですが、
Ken’sららぽーと



上記内容で実施です!

対象レベルの方であれば
どなたでもご参加いただけます。


お電話かフロントにてお申込みください!!
TEL:047-433-8101


毎月対象レベルや内容を変えての「51」塾です。
是非ご参加ください!!



投稿者 モジモジくん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は・・・

お盆期間ということもあり、
コートは寂しい感じです・・・。

スクールも参加ゲストが少なく、
休憩しながらまったりモードでした・・。



大倉コーチの水ぶっかけ誕生会をきっかけに





アカデミーの選手たちが



レッスン後に水遊びを・・・・





楽しんでいます・・・。



裸の子もいれば、水着持参?の子も・・・。




ご来場の方に迷惑にならない範囲で・・・
楽しみましょうね♪




投稿者 モジモジくん 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1週間!

で・・・



Ken’s一大イベントの
AllstarClassic2011が開催されます!!



試合がメインではありますが、
長塚プロに挑戦!
コーチに挑戦!
ラケット試打会!
的当て大会!

などなど

コート上で楽しめるイベントも多数あります。


是非テニスができる服装でお越しください!!



そして!
こんな企画も



優勝者予想クイズ!!
当日お越しいただいた方のみとなります。



誰が優勝するか、
1回戦を観て決めるのも良し、
応援しているコーチを記入するも良し。。。



はたして誰が優勝するのか??


・・・私ではないことは確かです(涙)。



投票締切りは1R終了後11:30までです。
お早めにお越しください。






さらに



AllstarClassic2011ビンゴ!!です。。。

コーチを探して顔にサインしてもらいましょう!
2列揃うと抽選で景品がプレゼントされます!!


全列そろえたあなたには・・・?!?!
(何もありませんゴメンナサイ)



・・・えっ!??
私の顔がない??



はい・・本戦出場逃しましたので(涙涙)




とにかく試合に出場する選手も
そうでないコーチもフロントも
気合入ってます!!


お楽しみに~~!!!



投稿者 モジモジくん 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズ!

誕生会をしました。



7月末に誕生日を迎えた大倉コーチのです。。



今日は8月12日・・・。
2週間遅れの誕生会です。。。



決して忘れていたわけではなく、
皆の予定が合わずに・・・。




自分の誕生日を祝ってもらえていなかった
大倉コーチは少し寂しかったようです(笑)




大倉コーチの誕生会は何をしようかと
スタッフ数名と相談したところ、
パイ投げはもう飽きた・・ということで。。





夏ですし・・・








こうなりました






長塚プロアカデミー選手の協力もあり、
大成功でした!!
大倉コーチおめでとう!!







最終的に参加した半数が水浸しに・・・


やっぱり私と岩本コーチも・・・




宇宙人3名。。



夏の良い思い出になりました♪






投稿者 モジモジくん 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドリンク

合計3㍑



アイス 
合計 3本(小さいの)&2カップ。



かき氷  1杯



明日は今日より暑い予報。。



晴れ太陽マークオンリー


こんな中、
レッスンに参加していただいた皆様、
レンタルコートご利用の皆様に感謝。。。


あとアイスとドリンクにも感謝。



わけのわからぬ内容・・。
ネタがない・・わけでは・・・。



夏バテはしていません。
食欲旺盛♪



今日はこれで終わりです。
ゴメンナサイしずく



投稿者 モジモジくん 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー!~その②~

今日は突然の雨&カミナリで


*直前の空模様


最終レッスンが中止に・・・。


その後のイベントレッスンは無事にできました。。



昨日は畠山コーチがデビューでしたが、
本日は



普段はエストーレインドアテニススクール
スクールマスターをしている、
松元コーチ」がデビューでした。

8月期より日曜日の1レッスンのみ担当してくれる
事になりました。


正確にはららぽーとでのレッスンは
25年以上前にされていた事があるので
デビューではないのですが・・・。





*堂々と撮らせてくださいと言えず隠し撮り・・。


松元コーチは、私がコーチを始めた頃、
研修を担当してくれた大先輩であり、
入社まで導いてくれた恩師でもあります。


厳しかった研修時代を思い出すと、
今でも若干緊張してしまうわたくしなのです。



レッスンは当時よりやさしく穏やかで
楽しくわかりやすいので、是非受講してください!!



投稿者 モジモジくん 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー!~その①~

今日は良い天気♪
蒸し暑い中、コートは大盛況!!
感謝感謝です。。


スクールでは新たにデビューのコーチが!!



普段は田喜野井グリーンテニススクール
ヘッドコーチをしている「畠山コーチ」です。

8月期より土曜日の2レッスンだけ担当してくれることに
なりました!


レッスン前からそわそわ落ち着かない様子・・。
緊張していたのでしょうか。。




しかし・・・



黒い!!!


私が言うのもなんですが・・・


完敗です。。





明日はもう一人デビューのコーチが!!!



私が緊張してます。。。



また明日♪





投稿者 モジモジくん 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も!

やります!!



夏休みジュニア強化練習会!!



安部フラワーさん企画!
宿題終わらせておいてくださいね。。



そして!



夏といえばやっぱりBBQ!&ビールでしょう!!
こちらも安部フラワーさん企画です。


皆さんのご参加お待ちしております♪


投稿者 モジモジくん 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏対策!

今日は曇り空。。

テニスをするにはちょうど良い感じでした♪


週末にかけて猛暑が戻ってくるようです。。
夏対策は万全にしてお越しください。




日焼け止め。
忘れてしまった方はご購入ください。





火照った体に「桃の葉ボディーローション
パウダールームにサンプルもあります!
是非ご利用ください。。




フロント「UEBB」さん作
おやじギャグにも負けないピーチピチスター
ってのがいいですね♪


最後に



テニス後、ロビーでくつろぎながらアイス。。。
最高です!!



仕事終わりにもね。。。
いただきます♪






投稿者 モジモジくん 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月始動!

今日は



ちょっとだけ夏らしい天気。。





今日から8月!
今週から天気も良くなりそうです。


夏もテニスも楽しみましょう!!!






子供達は夏休み。
どこかに連れて行こうと希望を聞くと




釣堀・・・






ボーリング・・・



もっと子供らしい遊び場の希望はないのでしょうか。。
(結局連れて行ってしまうのですが・・・)



投稿者 モジモジくん 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)