tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







初試合・・結果発表!

木曜日の夜、Ken's四街道校へ行ってきました!
アナログマンさん・畠山コーチが相手をしてくれて、
ダブルスを1セット。

お二人の仕事が終わるまで、熊谷コーチと軽くウォーミングアップ。
しばらくして二人が登場するやいなや、

 「じゃあはじめようか!」とアナログマンさん。

 「えっ!?アップとかしなくていいんですか?」と私。

 「ええんや。ハンデや!」とアナログマンさん。

 「畠山コーチは良いのですか?」と私。

 「明日早いんで良いです」と畠山コーチ。

 「ではサーブだけでも・・・」と私。


「明日はお休みだから気が抜けてます」モードのアナログマンさんと、
「明日は朝からレッスンだから早く帰りたい」モードの畠山コーチと、
サービス練習を終えて試合開始!

熊谷コーチのサービスから始まり、
互いにサービスキープが続き5-5で私のサービス。

0-30・・。

嫌な流れ・・。

ここで私がサービスをブレイクされ、
5-7で終了・・・。



と今日のブログネタになる事も頭をよぎりましたが、
何とか振り切り、サービスキープで6-5に。

畠山コーチのサービスゲームで、
なんとマッチポイントを握り、
最後はアナログマンさんのボレーミスで終了!

初勝利!

お互い正規のペアでないお二人で、
本気モードではなかった?お二人でしたが、
勝てた事は素直にうれしかったです。

最初で最後の勝ちにならないよう、
頑張ろうと思います。

遅くにお付き合い頂いたアナログマンさん、
畠山コーチありがとうございました。

スーパーショットの連発だった熊谷コーチ。
凄かったね!

私?
そういえばあんまりボールに触らなかったな~。
・・まあいいか!



投稿者 モジモジくん 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

いまから!

Ken's四街道校へ、
熊谷コーチとの初練習に行ってきます!

アナログマンさん・畠山コーチが、
練習場所をお貸しいただけるだけでなく、
ダブルスのお相手もして頂けるとの事。

頑張るぞ~!

結果は後日お楽しみに・・。


投稿者 モジモジくん 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習そして・・雨

前回記事にした日曜日の練習ですが、
結局行けずじまい・・。

熊谷コーチにお詫びの電話をしたら怒ってなかったけど
寂しそうだった。

きっと練習より私に会いたかったんだね!
(ラブラブですから~)


ということで、
本日公休にも関わらず熊谷コーチが
Ken'sテニスクラブららぽーとまで来てくれるとのこと。

でも雨・・。

さっき中止の連絡をしたら、
他の会場ではできませんか??とのこと。

他の会場は深夜じゃないとできないし、
明日の朝も早いし、
そこまでして会いたくないし、
という事で木曜日の夜にKen's四街道校にお邪魔してやる事に。

初のペア練習無事できるでしょうか・・。

あっ!晴れてきた!
コート整備いってきまーす。


投稿者 モジモジくん 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!

AllstarClassicに向けて練習しだしたコーチ陣がたくさんいる中、
まだペアの熊谷コーチと練習できていません・・。

熊谷コーチから電話でお誘いが何回かあったのですが、
都合が悪く、断ってばかり。

熊谷コーチごめんね。

今日もKen's千葉会場でやる約束しているのですが、
約束の時間にいけるか微妙な感じに・・。
(ブログやってる場合じゃない)

もし行けなくても、私はKen'sテニスクラブららぽーと で
見た目だけは強そうになっているから安心してください。

そして、今日は風にも負けずレッスンしたから
風への対応はばっちりです!

ん!?

AllstarClassicの会場はKen's千葉でインドアだ!
(何をいまさら)

黒さも、風も関係ないか・・・。

いかん。
そうと分かれば今日こそ行かなきゃ!

熊谷コーチまっててね~!

投稿者 モジモジくん 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございました!

昨日のクイズの正解ですが、
 本人より「今日はKen's千葉で代理レッスンなので行けません」
とメールが来ていたので、写真が撮れなかった為、
後日にしたいと思います。

そんな事より!
ドスコイマンさんスミマセン・・あっ!答え言っちゃった)
 
今日は同業他社さんで常務取締役をされている、
Ken'sでもおなじみ?のDRKさんが、
Ken'sテニスクラブららぽーと にお越しくださいました!

公休日にご自宅から2時間かけて来て頂けたそうです。
ありがとうございました。

こんな時にカメラを自宅に忘れてしまい、
写真が撮れませんでした・・。
(逆に撮ってもらっちゃいました!)

携帯カメラで分かりにくいのですが、


こんな素敵なお花と


ロールケーキを頂きました!
(たくさん頂いたのに、一瞬で無くなりました・・)

レッスンがあったので、
お見送りできずに申し訳ありませんでした。

今度Maltさんの後ろに隠れて飲み屋さんに付いて行ったら
一緒に飲んでください!

投稿者 モジモジくん 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

問題です!

何かネタはないかと写真を探していると・・。

あった!

この人は誰でしょう?


ヒント
・太い指
・黒い肌
・良く食べる
・ビールは絶対大ジョッキ
・見かけによらずいい人

この人とはエストーレで約1年半一緒に仕事してました。

仕事の思い出は・・・・
ありません。




いやありますが、
食事に行った思い出の方が多い・・。

 焼肉食べ放題とか。
 
 中華食べ放題とか。

 回転寿司50皿とか。

 ラーメンとか。

 居酒屋とか。

おかげでその時蓄積されたものがまだ残ってます。

最近行ってませんね~。

明日答えを発表したいから、
写真撮られに来てください!


投稿者 モジモジくん 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

着々と・・・。

黒くなってきています・・。

今日は晴天!
レッスンで7時間以上コートに居たので、
終わってから多くのスタッフに「やけたねぇ~」と言われました。


長塚京子プロも
Ken’s Nagatsuka Tennis Academy」のお仕事で、
Ken'sテニスクラブららぽーと に来ていて。

 「モジモジくんずいぶんやけてるね~」

と言われたので、
今日一日でかなり焼けましたと返答すると・・

 「どこに行ってきたの?リゾート地?」と本気の質問。

・・・。

そうなんです、ハワイに日帰りで!
お土産は無いんですけど。


いや・・行けませんから~!
ここでレッスンしてたんです!
と言うと。

 「そうだよね~!やだ~私ったらー」

と長塚プロ。
噂のおとぼけを生で見られたのでよかったです。


まだスクールが始まって1週間とちょっと・・。
まだ3月・・。
どうなっちゃうんでしょう。




投稿者 モジモジくん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日Part2!

お待たせしました!
昨日の休日のお話です。
(えっ?!待ってなってない?)

皆様の期待にお応えして、ほとんど寝てました!
・・と思いきや、少しアクティブに過ごしました。

まず9時起床!
子供を幼稚園のバス停まで送っていきました。
(こんな感じですが、2人の子供のパパなんです・・)

その後、接骨院へ。
マッサージも低価格でやってくれるので、
毎週欠かさず通ってます。
治療中は気持ちよくてzzz・・。
(やっぱり寝る)
枕をよだれで汚してしまいました。
ごめんなさい。

帰宅後、昼ごはんを食べて趣味の読書。
(マンガですが・・)
お気に入りのベッドで読んでいたので、
いつの間にかzzzz・・。
(これが最高!)

15時頃、下の子にたたき起こされ、
上の子のお迎えに!
すぐに習い事のプールへ送っていきました。
(半年前に始めたプールですが、見るのは2回目・・)
子供も見るんですが、職業柄なのか、
ついインストラクターの動きなどに目が行っちゃうんですよね・・。
(水着のお姉さんはいませんよ)

帰宅後、子供の写真を撮ろうとすると、
下の子(3歳女の子)は撮影拒否・・。


すでにパパ嫌い・・(涙)。

仕方なく上の子(5歳男の子)に遊んでもらう。

最近カルタが好きなようで、勝負を挑まれました。


私が取った枚数。


上の子が取った枚数。

・・・・。


負けたぁぁ~~~!


かなりやりこんでいたらしく・・。
途中から本気でやったのに・・。

何度も枚数を数え、勝ち誇る息子・・。


だらしない父親に対して、
目つきが怖い・・。

カルタ負けるし・・。
ブログで変な事書いちゃうし・・。
酒飲んで暴れるし・・。

子供たちー!
ごめんよー!

いつか誇れるパパになるからね♪

夜はご機嫌とりで、子供たちが好きな、
まわるおすし屋さんへ!

そんな休日でした。
(あまりアクディブではなかった・・)

投稿者 モジモジくん 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

差し入れ!

今日はKen's千葉会場の和田コーチと、
エストーレ会場の松元コーチと、
田喜野井会場のドスコイマンさんが、
それぞれ違う時間に差し入れを持って来て頂きました。
ありがとうございました。

和田コーチはチーズケーキ、
松元コーチはおせんべいの詰め合わせ、
ドスコイマンさんは顔に似合わずシュークリーム!

Ken'sららぽーとスタッフでおいしく頂きました。

おかげで今日の食費が浮いちゃいました!
でも太るものばかり・・。

落ち着いたら支配人と御礼まわりしに行きますからね!

明日は休日!
休日の過ごし方Part2をお伝えしますので、
楽しみにしてください!
(どうせ寝るんでしょと思った人たぶん正解)

投稿者 モジモジくん 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

机の上

煩雑だった事務所もようやく片付いてきました。

でもまだ仕事の効率を上げるための手順や物の置き場所など、
決めなければならない事がたくさんあります。

フロントスタッフもシステムにようやく慣れてきた感じですが、
まだまだお待たせしてしまう事も多々あり、
申し訳ありません。
ヤマグチさんにお任せで、私も勉強中ですが、
なるべく早く受付業務ができるように
していきたいと思っています。

今日は私の机の上を撮ってみました!



最高の一日を忘れないように、
PCの壁紙には集合写真、
他にはボスが入っちゃった写真
初代タイムテーブルを飾っています。

みんなに欲しいと言われている写真ですが、
面倒くさがりな私は多分あげないんだと思います。


夜に・・・


岩本コーチと


鹿嶋コーチと

遅れて大倉コーチが、
練習仲間を引き連れて、
Ken'sテニスクラブららぽーとに来てくれました。

普通に練習風景を撮りたかったのに、
やっぱり変顔と変なポーズに・・。

しかし岩本コーチは変顔がエスカレートしてきてます。
そろそろモザイクが必要なレベルです。
やり方勉強しておこう・・・。


投稿者 モジモジくん 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日!

支配人のヤマグチさんがIKEAに買い物に行った。
その隙にブログ更新!

昨日は久しぶりの休日!
何事も要領が悪く、
Ken'sららぽーとオープンの準備等で
なかなかお休みが取れなかった分、
休日を満喫しちゃいました。

まず、10時までzzz。

起きて洗濯している間にzzz。

13時に安部コーチから電話がかかってきて起きる。
少し話をして、洗濯物を干して、ごはん食べておなかいっぱいでzzz。

17時にボサボサだった髪の毛を散髪するため起きる。
散髪中もBGMにやられてzzz。

そのまま食事の約束があったので、電車で幕張付近まで。
電車のゆれにやられてzzz。

アルコールが少し入ったので、
帰りの電車でも気持ちよくzzz。

23時頃家に帰ってすぐにzzz。

いや~充実した1日でした。

おかげで心も体もリフレッシュ!
皆さんもこんな休日過ごしてみませんか?
(いやですか?そうですか。)

投稿者 モジモジくん 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな頑張ってます!

今日はレッスン内容をちゃんと覚えてます。

コーチ陣もみんな頑張っています!

頑張りすぎて






こんな風になっちゃいました。
斯波コーチ:右上(やりすぎ・・)

でも私も含めまだまだです。
現状に満足せず、向上心を持って、
取り組んでいきます。

今日は途中から雨でしたが、しばらくして止んだので、
フロントスタッフも含めコート整備しました。
レッスンはすべて中止とならずに済みましたが、
レンタルコートは水捌けの甲斐なくキャンセルとなって
しまいました。

でも少しの時間でも使っていただけるように・・という
スタッフの気持ちは伝わるはずです。
これからも作業を惜しまず頑張ってくれるとおもいます!
(ありがたいです)


今みんなは煩雑だった事務所を整理整頓中!

私はサボってブログ更新中!

あっ・・。
ヤマグチさん怒ってる。
いまもどりま~っす!

投稿者 モジモジくん 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール初日!

昨日の雨天とは違って今日は晴天!

若干風が強かったのですが、
半袖短パンでプレーできるほどのテニス日和でした。

前日の雨で、今日は朝から水捌けが必要だったのですが、
出勤するとすでに終わってる!
私以外のコーチ陣やフロントスタッフが協力して
やってくれていました。
涙がちょちょぎれそうでした。
(死語)

コーチ陣とレッスンについて最終確認をした後、
Ken’sららぽーとでの初レッスン。

しかしどんなレッスンしたかあまり覚えていません・・。
次もその次も・・。

受講していただいた方の人数やお名前は覚えているのですが、
肝心な内容が・・。
たぶんしっかりやっていたと思うんですが・・。
(ひどいお酒の飲み方とか教えてたらごめんなさい)

今日は一日ふわふわした感じで、一日があっという間におわってました。
こんな感覚は初めてです。
(これはMaltさんが心配していた燃えつき症候群?)

とにかく最高の一日であった事は間違いありませんが、
これからが本当のスタート・・
いやスタートを切っているわけですから、
こんな調子ではいけないと反省した一日でもありました。

今日も、Ken’s千葉のお客様にご来場いただいたり、
新しくなったスクールに足を運んでいただいたり、
レッスンを受講していただいたり、
レンタルコートも引続きたくさんの方にご利用いただいたり、
スタッフも一生懸命がんばってくれたり、
おともコーチもメールくれたり、自身のブログに記事を載せてくれたり。

まだまだまだまだ書きたい事もたくさんありますが、
次回以降に!

明日から気を引き締めなおし、
皆様に喜んでいただけるクラブ・スクールにしていきます!




投稿者 モジモジくん 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日!

無事にオープニングの日を迎える事ができました。

すでにKen’sブロガーにてアップされていましたが。
私にもやらせてください!

あいにくの雨天で、プレーを楽しみにしてくれていた方には、
申し訳ないのですが、
それを除けばKen’sにとって、私にとっては素晴らしい日となりました。

朝一番で出勤すると、すぐにアナログマンさんご来場!


今日は一日ありがとうございました。
(まさかこんな早くに来られるとは思いませんでした)

アナログマンさんに続き





業者さんより続々とお花が届きました。
私の力ではありませんが、ありがごうございました。


9時にスタッフが全員集合し、
社内だけのオープニングセレモニーとして、
ボスの始球式を予定していたのですが、
(くすだま割りはMaltさんに却下されました)
雨天のため中止・・。
かわりに大写真撮影会に突入しました!


フロントの皆さんです。
落ち着いた方が揃っています。


落ち着きの無い人2名混ざっています。


落ち着きの無い人1名混ざっています。



ボスを中心にして撮影しようとするも、
電話の応対や雑談などで一向に進まない状態に・・。

何とか集合写真を撮り終えると・・


ここに



入ろうとするKen’sららぽーとコーチ陣達・・
(私:一番左は顔が入らず断念!)

すると近くにボスが・・

新品のインテリアに何をするんだー!
と怒られるかと思いきや・・







一緒に入っちゃったー!
右から大倉コーチ・ボス・安部コーチ・斯波コーチ・
前田コーチ・金城コーチとここまではららぽーとのコーチで、
サワチャンさんとアナログマンさんはお子ちゃまなので・・。

そんなこんなで10:00オープンギリギリまでやってました。

悪天候にも関わらず、足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました。

個人的にメールをくれたり、
影で支えてくれたスタッフの皆様、
ありがとうございました。

感謝しても仕切れないくらいです。

明日はいよいよスクールオープンの日!

明日も最高の一日にしたいですね。

投稿者 モジモジくん 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと2日・・改め明日!!

日付が変わってしまったので、いよいよ明日、
3月6日(金)10:00オープンです!

昨日はなんだかんだで揃っていないものが多く、
注文しても間に合わない事もあり、
現場は「ヤマグチ」さんにお任せして、
昼過ぎからKen's全校を回って調達してきちゃいました。

まずホテルニューオータニ幕張テニススクールにて、
使わずに眠っていたストリングマシンを調達!

その後Ken's千葉校にてガットやらグリップテープやら
テニスショップグッズを調達!

その後Ken's四街道校にて使わなくなった防風ネットを調達!

最後にKen's成田校へ行くはずでしたが、急激な眠気に襲われ、
数キロはなれた自宅に無意識にたどり着き、
無意識にzzz・・・。
(あくまでも無意識に・・ということで)

ハッと目を覚ますと時計は10時手前・・。
一瞬朝の10時かと思い、青ざめましたが、
外を見ると真っ暗。
よかった・・。

・・いやよくない!
いなテツさんが待っているんだった!

今から向かいますコールをすると、
途中の富里ICまで来てくれるとの事・・。
なんてやさしい人なんだろう。

いなテツさんは公休日にKen'sららぽーとの備品を買ってくれたり、
必要な帳票類を揃えてくれたり・・。

いなテツさん・・・



愛してます~!
(熊谷コーチごめん)


いなテツさん以外でも、
Ken'sスタッフの皆様より、
あれやった?これやった?と心配していただいてます。
(心配というか不安感・・?)

皆さんありがとうございます。

いなテツさんより無事目的の物を頂いた後、
Ken'sテニスクラブららぽーとに戻ると、
施設内が完成形に近づいているではないですか!
私が寝てる間に急ピッチで進めてくれていたんですね!

業者さん・職人さんありがとうございます!

あとKen's四街道のフロントスタッフの「イケガミ」さんより
現地スタッフに差し入れ頂きました。
みんなでおいしく頂きました。
ありがとうございました!


Ken's全校の協力により準備は整いつつあります。
(たぶん)

皆様楽しみにしててくださいね!


投稿者 モジモジくん 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと3日!

お電話ありがとうございます。
Ken'sテニスクラブららぽーとでございます。

電話に出るときの決まり文句です。
心を込めて電話に出ます。

・・・しかし慣れない。

緊張もあって、
「おっでんばありがとうございまっす。
 けKen'sててにすくらぶららぷぉーとでございまんす」

こんな感じに・・。


一息つくとまた電話!
急いで出なければ!

「おでばありぎゃとうございまんす。
 Ken'sててんにすくらぶららぷぴょーとでごんす」

ここまでではありませんがまた噛んでしまうと、
電話の向こうで、
 
 「おまえかみすぎ・・」

Maltさんではないですか!
失礼いたしました。

みんなー!
ゆっくり落ち着いて電話にでようね~♪


しかし天気が・・。
私、晴れ男のはずだったんですが・・。
みんなの視線が・・。

みんなー!
明日は照る照る坊主つくろうね!


投稿者 モジモジくん 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと4日!

今日はカメラをちゃんと持って家を出ました。

昨日と違って朝から快晴!


(思いっきり逆光)
若干寝不足気味でしたが、すっきり目覚めました。

今日はいつもより早く出勤しなくてはならなかったのですが、
予想以上の渋滞で遅刻しないかドキドキでした・・。

何とか間に合うも、私より早く業者さんは到着してました。
(ごめんなさい)




ここから一気に3枚


フロントカウンターに「サービスエース」用の
PCが設置されました!


ロッカーは新品ではありませんが、
新品同様に生まれ変わらせてくれるそうです。
(by職人さん)


このような感じです。
相変わらずセンスが無く、現場の状況がわかりづらい・・。

そこは実際に来てからのお楽しみ!
ということでご勘弁下さい。


最後に登場するのは本社のSさんです。

今日はPCの設置や業者さんとの打合せ等々で
Ken'sららぽーとに来てくれていました。
ありがとうございました。

最近私と会う機会が増えたせいか・・







頼んでないのにこんな事を・・。

本社スタッフの皆様、ごめんなさい。

また明日~!


投稿者 モジモジくん 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと5日!

改修工事初日。
あいにくの天気でしたが、工事は順調に進んでいます。
(私は何もしていませんが・・)

毎日深夜に及ぶ作業が予定されています。
資材の搬入などで外へ出る事が多いので、
ドアも開けっ放し・・。かなり寒い。
(私は事務所でぽっかぽか)
頭が下がります。

職人さんは壁面を剥がしたり、釘を打ち付けたり
する事がとても上手。
(当たり前)
思わず見入ってしまう事もしばしば・・。
(仕事しろ)

明日は現場の状況を写真でお伝えしたいと思います。

えっ?
今日は?


カメラ忘れました・・・。

また明日~!

投稿者 モジモジくん 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)