tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







5月終了!

何となく長かった5月が終了します。
GWが数ヶ月前のように感じるのは私だけ??


まあ良いとして・・



11’全仏オープンテニスはいよいよ
BEST8ですね。。


観戦はもっぱらこれですが・・・



映像がもっと観たいです(涙)


マレー危なかったです。。


残り期間も楽しみましょう!!




明日から6月!!

首とか肘とかちょっと調子の悪い私ですが・・・
AllstarClassic予選会に向けて頑張らねば!!

もちろんレッスンも頑張ります。



投稿者 モジモジくん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズキャンペーン!

週末雨でテニスができませんでした・・。
たくさんの方がご来場予定だっただけに
残念無念です。。


今日でようやく雨も一段落・・・。
これのおかげ??




フロントカウンターの後ろが窓になっちゃいました!!



梅雨入しましたが、
テニス楽しみましょう!!



そして!



シューズキャンペーン始まりました!



私もこれで頑張ります





投稿者 モジモジくん 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入り・・・

しましたね?
早く梅雨入りした分、早く明けて欲しいですね。


台風も接近しているようで・・・。



週末、運動会!という方も多いはず。。



残念ですがしかたないですね。。。







皆さんが作ってくれたテルテル坊主君たち。
つるしてあげないとかわいそうな感じに・・。


効果を発揮するのはいつになるやら・・・。


投稿者 モジモジくん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙・涙の・・・

今日は、Ken'sららぽーとオープンから
フロントクルーとして活躍してくれた、
「しかった~」さんの最後の勤務日でした。。。


ご主人の転勤で海外に移住されるとのことで
やむを得ずの退職です・・・。


勤務日ではない「し~むら」さんが
お昼に来てお肉を焼いてくれたので、
ささやかにお別れ焼肉ランチをしました。。


そして同じオープニングスタッフである、
フロントの「やぁ~まだ」さんが誕生日を迎えるため、
「しかった~」さんが居るうちにサプライズ誕生会もやりました!!



左から「しかった~」さん・「やぁ~まだ」さん・ちょっと後輩の「いわさっき~」さん。。
「し~むら」さんはレッスン受けに行っちゃいました・・。


お誕生日おめでとうございます!!!!




うれしいはずの「誕生会」が、
「しかった~」さんが辞めてしまう寂しさで、
みんな大号泣・・・・。



Ken's千葉でレッスンの大倉・岩崎コーチも
レッスン前に駆けつけて・・・




このあと、退社時間まで皆の涙は止まりませんでした・・・



「しかった~」さんお疲れ様でした。。
オープンから支えてくれてありがとうございました。。
洗濯機くれてありがとうございます。


5年後?帰って来た時はもっと良い環境になっているはず??
ですので、フロントに戻ってきてくださいね。。




今日来れなかったクルーの皆さん!!
後日改めて送別会やりますよ~♪









投稿者 モジモジくん 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨は・・・

憂鬱です・・。
今週は雨予報が・・・。



しかぁ~し!!




そんな雨の日も楽しんじゃいましょう!!

・・・ということで。。




雨の日予想クイズ!実施します。
単純に6月の雨の日が何日か予想していただきます。



そして・・



テルテル坊主を作ろう企画!!実施します。
単純にテルテル坊主を作っていただくだけです・・・。


Ken'sのインドア会場にもお願いして
たくさんのテルテル坊主で梅雨を吹き飛ばそう計画です。。
ご協力お願い致します。



それでは安部フラワーさんに作ってもらいましょう!



新聞紙を丸めて・・・





ティッシュをかぶせて・・・






輪ゴムでとめて・・・





顔を書いたら・・・








できあがり!!!


テルテル坊主作るのなんて久しぶり!!
という方も多いのではないでしょうか??


意外と楽しいですよぉ~♪



投稿者 モジモジくん 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン2011開幕!

今日は午前中天気が良くて、
コートも賑わっていたのですが・・・


14:00頃から



雲が広がり。。
15時過ぎに雨が降りだしました。。。


今日は、
第2回Ken'sオープン中学生テニスチャレンジ選手権大会 in SPRING 
中学2年生男子シングルスの準決勝・決勝戦の日でしたが、
決勝戦が延期となってしまいました・・・。


白熱した試合だっただけに残念です。




そしていよいよ開幕ですね!
フレンチオープンテニス2011




楽しみましょう~!!!


投稿者 モジモジくん 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

BBQ!

今日は若干風が強いですが
快晴!!です。。


こんな日は・・・



テニスのあとにBBQ!ですね。。。
(近くで撮れなかったのでわかりづらい・・)


クラブハウスの向こう側ではもう一組
BBQを楽しんでいただいております。



と~っても良いにおいで
飛び入り参加したくなりましたが
堪えました。。。



明日は夕方から天気が悪くなりそうです、
夕方までは若干のコートの空きもありますので、
是非ご来場ください!!!


*BBQプランは2時間5,000円/1セットでOKです。
 ドリンク・食材のみお持ちください。
 お電話で予約可能です!!




 
投稿者 モジモジくん 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

休講日&プレゼント!

今日はスクール休講日でした。


午前中は本社で会議。
地震でドキドキしました。。。


もっともっと頑張らねば・・・
ですね。。。




午後からはKen'sららぽーとに戻って、
コートの整備やらフェンスの補修やら防風ネットの取替えやらで
夜になってしまいました。。

溜め込まず、日々気がついたことは改善改善ですね。。。




そして、ちょっと遅くなってしまったのですが、
4月の誕生日にもらったプレゼントを本日お見せしたいと
思います♪



岩崎コーチ作

恥ずかしくてお見せできない写真はモザイクに・・・。

コルクボードに写真やメッセージカードや
その他色々貼ってあります。

岩崎コーチはこのようなものを作るのが本当に上手。
私以外のクルーや担当ジュニアの子供達にも
色々作ってくれています。。
ありがとうございます!!!


そして



ラコステのポロシャツ!!


珍しいフランスバージョン?だそうです。
襟の裏側やロゴマークがフランス色になっています。


私に似合うかどうかは・・・。


ありがとうございました。



フランスと言えば・・・
もうすぐフレンチオープンが開幕です!!!


楽しみです♪







投稿者 モジモジくん 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

焦げました・・!

今日は快晴!

午後から風が強くなりましたが、
絶好のテニス日和!!


スクールもレンタルコートも多くの方に
ご来場いただきました!
ありがとうございます。



夜までほとんど外に出ていたので・・



*右腕です

かなりやけました。。
いや焦げた感じです。。。
火照って熱いです・・・。




顔なんて酔っ払って赤くなっても
絶対に分からないくらいです。。




ついでに安部コーチ



「悔しいです!」みたいな人になってしまいました。






日焼け対策さえすれば、
アウトドアテニスが気持ち良い季節です!


梅雨になる前に、
Ken'sららぽーとにご来場ください!!!







投稿者 モジモジくん 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの!!

火・水・木と雨で金曜日は雨ではないものの
スッキリしないお天気・・・。


今日は



快晴!!!!!!


気持ちよかぁ~~


まさに五月晴れ!!って感じです。。



と思っていたら・・



まさかのにわか雨・・・。


最終レッスンが中止になってしまいました(涙)



明日の天気は・・・
晴れ~!!!



コートもほぼ埋まっています!!
感謝感謝。


皆様!アウトドアテニスも楽しんでくださいね♪


投稿者 モジモジくん 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

あざ??

これなんでしょう??





私の左足太ももの内側です。
いやぁ~太いです。。
短いです(涙)。。



・・じゃなくてっ!
ボールが当たったのか変色しています。。
まったく記憶にありません。。



触ると痛いです。



もう少し上だったらと思うとゾッとします・・。





あっ・・いや、下ネタじゃないっす。。





今日はこれだけです。
ゴメンナサイ・・。



雨・・・やまないかなぁ~。。。




投稿者 モジモジくん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW最終日&母の日!

今日は昨日と違って朝から晴天!!

気持ちよかったぁ~~!!



コートもたくさんの方で賑わっていて
幸せでした♪



今日でGWは終了ですね。。
皆様良い休日を過ごす事はできたでしょうか??



そして今日は母の日!!


安部フラワーさんが持ってきてくれたので
全員とはいきませんでしたがお配りしました!!




GWは終わりましたが、テニスシーズンはまだまだ続きます!
皆様、テニス楽しみましょうね!!!


投稿者 モジモジくん 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧!!

今日は朝から雨です。。

4月から土曜日に雨が降ることが多いような。。
原因はこの人たち???



もうすぐやみそうなのでコート整備
行ってきます!!



その前に・・・

5月3日(火)はスクールイベント!

5月4日(水)は会議&研修会!!




夜の懇親会。。私は諸々の事情によりノンアルコール・・・。


5月5日(木)は有明でのイベントお手伝い!!!


と祝日3連休はテニス三昧でした。



明日はGWの最終日!!
天気も良さそうなのでご来場お待ちしております!!






投稿者 モジモジくん 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントDAY!

今日は通常のレッスンは休講でしたが、
Ken's全校それぞれの会場でのイベントDAYでした!


Ken'sららぽーとでは、
ダブルスゲーム大会&ジュニア強化練習会を
開催しました!




ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
(審判台に乗っている方にはあえて何も言いませんが・・いつもありがとうございます♪)


ジュニアレッスンは安部コーチの担当で
少ししかのぞけなかったのですが、
涙あり笑いありのレッスンだったそうです。。
これを機にますますテニスが好きになってくれたら
いいなぁ~と思います!




一方、私が担当したダブルス大会ですが・・・





準備万端にしていたつもりでしたが、
進行であたふたしてしまい・・・
これしか写真撮れませんでした。。


もっとうまく進行してミックスダブルスや
団体戦もやりたかったのですが・・・。
皆様申し訳ございません。


そんな中、文句も言わず、楽しそうにプレーして
頂いたので感謝感謝です。。


10:00~15:00の5時間、
ほとんどお休みもなく、最後までハツラツと
プレーされていました!
皆さん凄いです。。。


今回参加されなかった皆様にも、
次回は参加していただけるような楽しいイベントを
やりたいと思います!!
宜しくお願いいたします。



尚、本イベントはチャリティーイベントとして実施したので、
参加費の1割ですが震災の義援金として
募金箱へ寄付させていただきました。
ありがとうございました。



イベント終了の15:00になった途端、



雨になってしまいました・・・。

イベントは最後までできたのでよかったのですが、
レンタルコートの方がプレーできず残念でした・・・。



まだまだGW特別プランは続きます。
お配りしている優待チケット利用で祝日・土日は
4,200円→2,500円(1面1時間)

平日(5/6金曜日)はなんと・・・500円!


5月8日(日)まで実施中です!
是非レンタルコートもご利用ください!!



スクールは明日も休講日です。
明日はクルー研修会&懇親会があります。


より皆様に喜んでいただける場所になるよう
勉強してきます!!

(懇親会も楽しみだぁ~~)








投稿者 モジモジくん 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月始動!

5月初日。。


出勤したと思った矢先、
フロントのし~むらさんが。。




これ当たりましたぁ~・・との事。


Ken'sららぽーとでは、長時間コートを利用していただく方の
空腹を満たしていただくために、カップヌードルを販売しているのですが、
「チーズカレー」味についているシールを貯めて応募すると
チーズ星人なるものが抽選で当たるそうで・・・


クルーが購入した際、コツコツシールを集めていたのを
し~むらさんが応募してくれて見事?当選したのです。。





安部コーチとツーショット。。。




3分経ったら教えてくれて、
フタも止めてくれるという優れもの・・・





・・・ということでやってみました!




はい・・おいしかったです。
楽しかったです。



5月の最初からこんな感じでスミマセン・・・。



投稿者 モジモジくん 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)