tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







出番が!!

来ました。。


これです



ストロベリーとグリーンアップルのミックスで、
奥にいる「蚊」らしき人物をやっつけました!!



はぁ~ちょっとむなしい・・・。



スカッと夏らしく晴れてくれないものでしょうか・・。




お休みなさい・・・。



投稿者 モジモジくん 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気が・・

微妙です。


明日の
第3回Ken’sオープン中学生テニスチャレンジ選手権大会
無事開催できると良いのですが・・・。


この天気のせいなのか、
「蚊」が少ないです。


Ken’sららぽーとは緑が多いからか、
夜になると「蚊」が事務所内にたくさん・・・。


事務所が広く、電気式の蚊取りでは



まったく効果がないので・・



昔ながらのこれを使用しています。。



効果あるのですが匂いが・・・
という事で、



フロントの「し~むら」さんが持ってきてくれました。

お菓子??と思ったら・・



アロマの香りの蚊取り線香!!
これで悩み解消です。。


でも・・・
まだ出番がありません。。。





最後にお知らせです!!



8月より日曜日の通常スクール終了後、
「イベントレッスン」を実施します!

8月のテーマは「サーブ」です。

担当は私です。


是非お越しください!!








投稿者 モジモジくん 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3回!

Ken’sオープン中学生テニスチャレンジ選手権大会
本日開催されました。


中学1年生~3年生までの約50名の男子選手が
シングルスで熱い試合を繰り広げました!!


今日はクラブハウス内での試合運営に集中し、
外の写真は・・・ありません。
ゴメンナサイ。。


次は水曜日!男子ダブルスです。





話は変わり、
昨日のこの写真



「カキ氷」のノボリを新たに設置しました!!
これだけでもちょっと涼しげですよね??




隣に映っている変な人・・





大倉コーチでした。。

被っているのは以前紹介した
フード付のタオルです!

何をイメージしてこのポーズなのかは・・不明です。。





いつも「カキ氷」のシロップをネット通販で
購入しているのですが、
「カキ氷」のノボリが目に入ってきたので
即購入!!!



しかも安い!!
1○○○円!



良い買い物したな~♪と思いつつ、
数日後商品が到着!!!



納品書を確認すると。。




ん??????????










「回収日」??????????









なんと・・「レンタル品」・・でした・・。









・・・・・・・。












ドンマイ!!










いや・・・無駄遣いしてしまいごめんなさい。
以後気をつけます。。






投稿者 モジモジくん 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風?

皆様ご無事だったでしょうか??

また更新まで日が経ってしまったので、
いつの話??って感じですよね。。
すみません・・。


Ken’sららぽーとは、
ちょっと雨漏り・・。




台風から昨日まで涼しい日が続いていましたが、
今日は暑さが戻ってきました。。


夏本番ですが、楽しみましょう!!




明日は、
第3回Ken’sオープン中学生テニスチャレンジ選手権大会です!




コートも受付もセッティング完了!

選手の皆様、がんばってください!!



サワチャンさん、渡辺コーチ、
優勝おめでとうございます!!!


投稿者 モジモジくん 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は!

台風接近予報。。



今日も豪雨と曇りの繰り返しのお天気。。
久しぶりに直射日光を浴びないと思ったら
台風接近とは・・・。


皆様、気をつけて行動しましょう!



・・・そんな中、


Ken’sテニススクールは休講日です。

Ken’s千葉校に集まって合同研修会が
予定されています。

有意義な時間となるようにしたいです。



台風さん邪魔しないでね♪





投稿者 モジモジくん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休!

如何お過ごしでしたでしょうか??


仕事の方はお疲れ様でございます。
お休みの方はテニス楽しみましたか?

Ken’sららぽーとは、
連休初日:大賑わいでした。感謝感謝。
連休2日目:大賑わいでした。ありがとうございました。
連休最終日(本日):ちょっと寂しい感じです・・。
やはり連休最終日はのんびり過ごされる方が多いのでしょうか??

それとも・・



これを観てから就寝された方が多かったから??


「なでしこJAPAN」優勝おめでとうございます!!
感動しました。
すっかりなでしこのファンになってしまいました♪


私は日曜日の夜に、ちょ~~久しぶりの
飲み会はしご・・・。

帰宅後ちょっと寝てから試合終了まで観ていました。


試合終了後、出勤まで少し寝ようと思ったのですが、
興奮状態で寝られず・・・


おかげで・・今・・とてもねむたいですZZZ・・・。



まったく関係ないのですが。
久しぶりの更新となってしまい、
「極楽湯」の動画が中途半端でした。



いなテツさん2回目の地獄。。



3回目もあったのですが、
撮影できませんでした。


私はゲームにすべて勝ったので、
罰ゲームはなかったのですが、
トイレから帰ってきたらドリンクの色が
タバスコ色になっていました。。。




犯人はサワチャンさんです・・。

動画はこれでおしまいです♪



台風が近づいているようですが、
皆様くれぐれもお気をつけください。。。


投稿者 モジモジくん 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

始めました!2011



塩飴です。
Maltさんにご提案頂き設置いたしました。
熱中症予防でテニス前、テニス中にどうぞ(無料)!!



そして・・・



夏飾り。
フロントクルーが頑張ってくれました♪
色々なところにありますよ!!



そしてそして・・・・



何故か浮き輪です。。
コートへ出るドアに設置しました!

いや・・夏っぽいかと思いまして・・・




そして!!!!!!



写真右に見えている



カキ氷コーナー!!
昨年より2週間以上早い設置です。。


クラブハウス内がさらに夏になりました!!!




前回紹介したフード付きタオルですが、



白以外の4色もあります。
(実物でなくて申し訳ございません)



Ken’sららぽーとで夏を満喫してください!!!



「極楽湯」の動画の続きですが、




また次回♪



投稿者 モジモジくん 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけまして!

おめでとうございます!!


とうとう梅雨が明けました2011です。。


と言ってもここ数日の暑さはすでに梅雨明け状態でしたが・・。



今日は



雲ひとつない青空!!
気持ちよかぁ~~!!!



本格的な夏に向けて、
Newアイテムが入荷しました!



フード付きのタオルです。




カラーも4色揃っています!
是非ご利用ください!!




まったく関係ないのですが。。。

いなテツファンの皆様!
お待たせしました!!

「極楽湯」で地獄を味わったいなテツさんの動画公開です!






顔が上下に揺れているのが面白いです。。


次回に続きます♪




投稿者 モジモジくん 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

極楽湯・・・

昨日の「第2回Ken’sグリーンボールテニストーナメント」
の様子がMaltさんのブログに掲載されておりました。



結果のポスターもKen’s各会場へ掲示されますので
ご覧ください!!



トーナメント後、プチ打ち上げで行った「極楽湯」。
さすがにお風呂の中は撮影できなかったので
(当たり前)
軽食コーナーでの様子を・・・。






最初は空腹を満たしつつ、大会の話などし、
恒例のあのゲームに・・・。




枝豆入りさつま揚げ??に
「わさび」と「からし」と「七味」がたっぷり。。。


これを指の数当てゲームで負けた人が食する。。。


最初に負けたのは・・・





サワチャンさん。。
*食べ物で遊んではいけません・・




次に負けたのは・・・



ドスコイマンさん
*40代半ばです・・・



3回目も・・・



ドスコイマンさん
*良い子は真似しないでください・・





2回連続でここに駆け込みました・・



そして
4回目・5回目・6回目と続くのですが
初参戦のいなテツさんが地獄へ・・・。


続きは動画で!
(続くのか!)




いい大人がこんな事ばかりして・・・と思っているあなた!!
安心してください。
ちゃんとまじめな話もしましたから。。。
(説得力なし)

投稿者 モジモジくん 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2回Ken’sグリーンボールテニストーナメント!

昨日(日付が変わってしまったのでおととい)終了しました。


当初予定していた定員より8名増やして
32名の選手に出場していただきました。。
それでもキャンセル待ちで入れなかった選手もいたほど・・。
申し訳ございません。


参加していただいた選手・保護者の皆様
ありがとうございました。



私はレッスンだったので、少ししか大会の様子を
見る事ができなかったのですが。。
ひたむきにボールを追いかける選手の姿に
感動しっぱなしでした!!



長塚プロをはじめとするアカデミーコーチ陣、
Maltさん、サワチャンさん、いなテツさん、ドスコイマンさんも
運営に駆けつけていただきました。
皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。

















白熱した試合が多く、
決勝戦はナイターの中行われました。。

結果はまた後ほど。。。



大会終了後はアカデミーコーチ陣は別の予定で
すぐに居なくなり・・・


サワチャンさん・いなテツさん・ドスコイマンさんと
4人で「極楽湯」でプチ打ち上げに・・・。

Maltさんも「極楽湯」にはまっているそうで、
お誘いしたかったのですが、いつの間にか姿を
消されていました(笑)・・。



極楽湯の様子はまた次回♪




投稿者 モジモジくん 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月始動!

今日から7月!!

という事で


雨の日クイズは終了しました!!

結果は各会場にて発表されます。
お楽しみに♪


そして


こちらも終了です!!

たくさん作っていただきありがとうございました。
飾りきれないくらい送っていただきました♪



夜はちょっと怖かったです。。。




7月に入りましたが、梅雨明けしておらず、
今週末からも雨予報が続いています・・


・・ですが、Ken’sららぽーとはSUMMERバージョンです!!



ミストシャワーが設置されました!!
安部フラワーさんが頑張りました。。
(霧が写っていない・・・)





そして


七夕コーナー!!

まだ寂しいですが、皆様の願い事でいっぱいにしてください!!



そしてそして


雑草くんたちをこのはさみでちょきちょき・・・
「にら」みたいでおいしそうでした。。



そしてそしてそして



夏場は自動販売機のドリンクがすぐに売り切れてしまうので・・
クラブハウス内に追加されました!!!


右は冷凍庫です!
冷凍ドリンク販売します!!


(こっそりアイスも入っています♪)


カキ氷も設置しなきゃ!!



夏でもアウトドアテニスを楽しんでいただけるよう
にしていきます!!!


ご来場お待ちしています♪




投稿者 モジモジくん 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)