tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







この一球!

今日は暑さと湿気で熱中症寸前!
って感じでした。

水分補給はこまめにしましょうね♪


スクールゲストで試合の方も多く、
この暑さの中、大変ですが頑張ってください!!




さて、Ken’sららぽーと



かの有名な「福田雅之助」さんの書が掛けられました。


長塚プロが入手してくれたものです。


正面から




  この一球は絶対無二の一球なり
  されば身心を挙げて一打すべし
  この一球一打に技を磨き体力を鍛へ
  精神力を養ふべきなり
  この一打に今の自己を発揮すべし
  これを庭球する心といふ



掛けられてからは帰る前に
この書を見ながら一日の反省をします。


本当です。


ウソじゃありません。。


庭球する心・・忘れません。



皆様も是非ご覧になってください!


投稿者 モジモジくん 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

2連勝!

おととい・昨日は天気と格闘し
2連勝しました。

土曜日は前日まで雨予報でしたが、
結局18:00まで降らず・・・1勝目。

日曜日は朝から霧雨でしたが、
コートが濡れるまでには至らず、
スクールもレンタルもほぼ中止となることなく
テニスができました・・・で2勝目。


このところ何から何まで負け続けていたような
気持ちだったので・・スッキリしました♪


早く梅雨明けしないかなぁ~。。



もうすぐ7月ですが、
レンタルコートキャンペーンのご案内を少し・・。



7・8月の土曜日は朝8:00からコートが使えます!!
料金も2,500円/1時間とお得です!

そしてナイター割引も継続します!
涼しい朝と夜に是非ご利用ください!!!


そして夏といえば・・・



BBQ&ビールでしょう!!
テニスのあとに楽しんでください!!


今年は何回BBQできるかな♪



投稿者 モジモジくん 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ながら・・・

久々の更新となってしまいました。。
現実逃避してました。。。



なぜかというと・・

AllstarClassic2011!
・・・の予選会で
負けたからです・・・。




なんともふがいない試合内容に
はぁあぁぁ~~。。。


いつも良い結果報告ができず残念です。。。




TEAMKen’sららぽーと
コーチで唯一結果を残したのが・・・


安部フラワーさん!!


期待されていたダブルスは本戦出場とは
なりませんでしたが、
期待されていなかった
シングルスで見事本戦進出!!!

エントリーさせた私のおかげですね!!


・・いや実力ですね。。


本戦はダブルスのチャンピオン経験者でもある
糸井コーチとの対戦が決まっています!
頑張れ!!



TEAMKen’sららぽーと
本戦出場者は一人で寂しいなぁ~と思ってたら、
あの男を忘れていました!!




今日はあえて紹介しません!!





AllstarClassic2011は8月20日(土)が本戦です!


ところで・・・



私・・・



ナニを・・・



すれば・・・



良いのでしょう・・・・・・・??




いや!
AllstarClassicは試合がメインですが、
様々なイベントも楽しみの一つです!!

楽しいイベントをご用意していますので、
是非ご来場下さい!!
盛り上げまっせ~!!!






予選会は平日でしたが駐車場はこのあと満車に。
たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございました!!




久々なので違う話題も!


ウインブルドン2011の真っ最中ですが




Ken’sららぽーと
昨年に引き続きウインブルドン仕様になりました!




コートサイドでプレーを観ている感覚・・
には程遠いかもしれませんが、
是非このスペースでくつろいでください!!


Maltさんのブログで、安部フラワーさんの作品と書かれていましたが・・


今年は私が作りました!


私が!!



たまにやればできる子なんです!!



今日は土居美咲選手の3回戦!
ガンバレー!!!





投稿者 モジモジくん 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドキドキです。。

今日は暑くもなく、寒くもなく、風もなく、
ナイスコンディションだったのですが、

土曜参観日というご家庭が多く、
スクール生は少なめ。。。

午後から雨が降ってきてレンタルコートも・・・。




・・・ということでブログ更新します。。



先日の千葉県民の日のお話。
予想通り昼近くまで家の中でグダグダ過ごし・・
(私だけ)


ようやく出かけたのが



市原にある「こどもの国」!!


ネズミの国!とせがまれましたが、
県民の日で混雑が予想されたので、
こちらで我慢してもらいました。。


行ってみると様々な遊具やアスレチックなど
があり、楽しめたようです。。



昼過ぎに到着し、少し体を動かして疲れたので
休憩がてら釣り堀へ・・
それが意外と面白い(初体験)。


14:00頃開始し、私と長男は閉園の16:30まで
やってました。
計2時間半!!


家から5分のところにも小さな釣り堀があるのに・・
何しに行ったのやら・・・。






話は変わりまして・・・


もうすぐウインブルドン開幕
    &
AllstarClassic2011
・・・の予選会!!




もうドキドキです。






スクールゲストから「頑張ってね!!」
とか・・。


「本戦出られなかったらどうするの??」
とか・・。



お声かけ頂きありがたいのですが・・






もうドキドキです。





逃げてしまおうか・・・。
(探さないでください)



投稿者 モジモジくん 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は!

千葉県民の日!

って知っていました??



小学校や幼稚園はおやすみみたいです。
たまたま私も休みなので、
年に数回しか休みが重ならない家族と共に
どこかに行こうかと思っています。。


・・・が、行き先が決まってません!!



結局家の中でグダグダして終わりそうな予感。。



それは良いとして・・・

6月20日(月)のAllstarClassic2011
・・・の予選会。。


Ken'sららぽーと所属コーチの出場者紹介です!




安部フラワーさん

強烈なサービスが武器。
今回はシングルスにもエントリー(させた)。
ダブルスはBEST4の実績を持つが
シングルスは未知数。。







岩崎コーチ

AllstarClassic初出場。
強烈なストロークは男性並みの破壊力。
間違いなく私より速い・・・。

予選突破を目指して頑張れ!!






横尾コーチ

AllstarClassic初出場。
お腹の調子がすぐに悪くなる。
レッスンだと人が変わったように明るい。
マックが大好き。
いろんな意味でとても純粋。


ん??
関係ない事ばかり。。でした。


勢いで頑張れ!!!
(勢いかっ)







そして私・・。


【裏】AllstarClassic2010第一シード。
(初戦敗退)


とにかく頑張ります!!



以上4名のコーチがエントリーしています。
みんな気合だぁ。。



あれ?
誰か忘れてる・・?












投稿者 モジモジくん 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1週間!

先日海外転居のため、Ken'sららぽーと
フロントを一時退職となった「しかった」さん。。


結局都合が合わず送別会は見送りに・・・。



明後日の出発前に顔を出しに来てくれました♪



送別会で渡そうと思っていた皆の寄せ書き。。
今回も岩崎コーチが頑張ってくれました。


クルーの皆さん、ちゃんと渡しましたよ。。


「しかった」さん。気を付けて行ってきてください(涙)




そして!
あと1週間と迫った「AllstarClassic2011」
・・・の予選会。。

6月20日(月)Ken's千葉会場にて10:00開始です!

ゲストの皆さん!
各コーチの応援よろしくお願いします!!

その日は仕事だという皆さん!
休んでください♪
(冗談です)



出場選手のポスターが
AllstarClassic公式ブログ」にアップされました。


大会メインキャラクターにもなった事のある私たちが、
(なったことない)

とうとう右恥じ・・いや右下の隅っこに追いやられて
しまいました・・・。



こうなったら試合で目立つように頑張ります!!
(それが普通)


投稿者 モジモジくん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テルテル坊主が!

こんな感じで飾られました!!







フロントクルーが飾りつけを四苦八苦していると・・



お客様がアイデアをくれて、
設置までしてくれたそうです!!


が設置され、そこにぶら下がっています!!



いやぁありがたいですね。
I塚様ありがとうございました♪



投稿者 モジモジくん 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の・・

出来事を少々・・。


まず、



Ken's各校からもたくさんいただきました!
ありがとうございます。
週末の悪天候予報を吹き飛ばせ!!





そして、2本目GETしました!



一番左のは関係ありません。
兄さんよりいただきました♪




そしてそして、
パワーを貰いに今季3度目!!
今回もお一人様だったので内野の隅っこで・・



阪神タイガースとの交流戦!!
敵地なのに阪神の応援がすごかった・・・。




残念ながら試合は負けましたが、
スッキリしました!!



【今江選手の登場曲】

テンション上がりMAX!!
(大倉コーチ風)


・・・がんばろっ♪


投稿者 モジモジくん 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

11’全仏オープンテニス終了!

ハラハラドキドキの男子決勝戦。


優勝はナダルでした。。

個人的には残念ですが、やっぱりナダルは強かった。。




全仏クイズを実施していましたが、
男子優勝予想が当たった皆様おめでとうございます。
たくさんの方が当選されたので、景品進呈は抽選となります。。


女子優勝予想当選者は残念ながらいませんでした・・。
まさかの結果でしたから。。




そして!
2週間後には「ウインブルドン」が開幕です!!!


全仏の結果を参考にまたチャレンジしてください!





私の予想
男子:ジョコビッチ
女子:わかりません


以上です♪




投稿者 モジモジくん 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ!

11’全仏オープンの最終日ですね。。


女子シングルスは・・



N・リーが優勝!
アジア人初の快挙です。

日本人も優勝できるのでは??と期待できますね!!



そして男子決勝は・・・



この2人!!


個人的にはフェデラーに勝って欲しい。。



楽しみです♪





*2日連続で登場の岩本コーチ。。
 特に意味はありません。。





投稿者 モジモジくん 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月が!

始まってました・・・。




しかも4日も経っていました。


長かった5月とは違い、
6月はあっと言う間に終わってしまいそうな予感です・・。


先週末は雨でしたが、
今日は快晴!!たくさんの方にご来場頂きました。
大感謝です。

明日も営業時間中は雨は降らなそうなので、
テニス楽しみましょう!!



ちょっと調子の悪かった首も完治したので、
全力で頑張ります!!





*写真に意味はありません。。

投稿者 モジモジくん 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)