tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







3月最後の・・・

土曜日は嵐のような天気・・・。


午前中は強風の中、何とかレッスンできました。
ご参加いただいた皆様お疲れ様でした・・。


その後、雨・風共に強くなり・・・





電車も止まり・・

色々なものが吹き飛び・・・


しばらくすると雨・風共にやみました・・。


色々なものを修復し、ようやく落ち着きました。



お別れや3周年やスクールイベントなど
様々な事があり、とても長く感じた3月でしたが、
明日から4月です!


土曜日の雨も来週はなくなりそうです!!


良い4月になりますように・・・。





Ken's AllstarClassic2012 TEAM BOUT!
用に撮影した写真・・・。


はい、却下です。。





投稿者 モジモジくん 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

横尾コーチ・・・

本日Ken’sを卒業です。


正確には4月9日(月)に代理レッスンを頼んでいるので
その日が卒業なのですが、レギュラークラスが本日終了したので・・・。


今までありがとう。
約3年本当にお疲れ様でした。。


レッスン中の明るさはKen’sららぽーとでNo.1
だったかもしれません。。


素直で真面目(?)、
時に厳しい叱責にもめげることなく
その都度成長してきた横尾コーチ・・。



年齢が近いせいか、中・高校生クラスの生徒からは
特に信頼されていました。





寄せ書きのTシャツをプレゼントしてくれました!!




まあこれは冗談でしょう・・。





この顔を見ると少し寂しい気もしますが、
ヒョコッと戻ってきそうな気もするので
それを期待しつつ、新たな挑戦を応援したいと思います。


がんばれよ!!筋肉

投稿者 モジモジくん 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとまず・・・

Ken's AllstarClassic2012 TEAM BOUT!
運命のドラフト会議の結果です。



・・その前に、

今回は団体戦で、6チームを2つのグループに分けてリーグ戦を行い、
その後各リーグ戦の1位・2位・3位対決同士で対決する予定です。

細かいルール等々は追ってお知らせいたします。



さて結果です。。

ブルーグループは、TEAM澤村・岩本・大倉









イエローグループは、TEAM糸井・田村・渡辺









私はチーム糸井です。


メンバーには熊谷コーチもいます・・・。


メンバーの所属会場はバラバラ・・・。


昨日のキャプテンからのがんばりましょうメールの
内容には初顔合わせが可能な日程や
テニスに関する数点の質問があったのですが、
みんな質問の回答を無視した返信のみ・・・。


でも・・楽しそうなチームなのでよかったです♪


私の文章力ではすべてを伝えられそうにないので、
MaltさんのブログやKen'sのFacebookページをメインに
お楽しみください!!


Ken's Facebook page
http://www.facebook.com/KensTennis



最後に・・



昨日の夕方です。

昼のような夜のような幻想的な風景でした。




そして本日・・



木星・月・金星(でしたよね?)
が縦に並んでいるんです!


Ken's English Academyのジェニー先生に教えてもらいました!

とっても珍しいそうです。


私、星座等々まったくわからないのですが、
素敵な感じですよね♪




投稿者 モジモジくん 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

運命の・・・

ドラフト会議が本日開催されます!!





私、チームキャプテンではないため
ちょっと気楽な立場です。。


抽選会を楽しみたいと思います!



Maltさん編集のAllstarClassic2012予告編


http://www.youtube.com/watch?v=vj2WgQObiTU&feature=player_embedded#!

作成初期段階では私も映っていたのですが、
見事に削除・・。


キャプテンとスペシャルゲストだけなので
仕方ないのですが・・。



さて、本日またまた雨天待機中です。。

そろそろ止みそうなので、
コート整備がんばります!!


・・えっ?雨つよくなってきた???


投稿者 モジモジくん 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール3周年イベント&ジュニア大会!Part2

3月20日無事終了しました。。


ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


前回の記事で当日の朝の様子を載せましたが、
その続きです。。



スクール3周年イベントにご参加いただいた皆様





その数なんと50名以上!
合計8面を使用してのイベントでした。。




風もなく気持ち良い天気!!


ラリーやコーチに挑戦!コーナーや
団体戦の試合等々実施しました!!







ジュニアも一生懸命プレーしていました!!



私は同日開催したジュニア大会の運営のため、
チョコチョコ顔をだすだけでしたが、
安部フラワーコーチをはじめ、合計6名のコーチが
担当しました。

大人数のイベントでかなりの緊張もしていたようですが、
一生懸命やりました。

至らない点も多々あったかと思いますが、
お許しください・・。





テニスの後は3周年記念大抽選会!!


豪華景品!!
とはいきませんでしたが、皆様楽しんで
いただけたのではないでしょうか・・。



その後は希望者のみで





BBQパーティーです!




準備でお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした・・・。



BBQパーティーは予定時刻も関係なく、
それぞれのタイミングで終了していただき、
結局片づけが終了したのが・・・。


とにかく無事に終了してほっとしました。。


改めてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして今回はご参加いただけなかった皆様、
次回お待ちしております!!


本当に素晴らしいゲストの皆様に通っていただき、
もっともっと良いレッスンをして、心地良く過ごして
いただけるスクールにしていきたいと思った一日でした。





一方ジュニア大会は・・





4面展開でリーグ戦&トーナメントを行いました。


どの試合も白熱し、一生懸命な姿に感動しっぱなしでした。。





選手の皆様、お疲れ様でした。。
保護者の皆様、引率ありがとうございました。




最後に・・





当日の朝、サプライズで届いたお花です。。


本当にありがとうございました。


投稿者 モジモジくん 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール3周年イベント!&ジュニア大会

開始10分前くらいまで・・






あーだこーだやってました・・・が、


先ほど無事開始いたしました!!





私はこれから・・





ジュニアの大会です。



無事に一日終わりますように・・・。


投稿者 モジモジくん 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと・・・

休憩。。





ジュニアのみんな!
風邪引かないように!!





スクール3周年イベント企画運営担当の
安部フラワーコーチ。
お休みなのに準備ご苦労様です。。

当日はうまく進行できるでしょうか・・スマイル








ドキドキ


ワクワク


ドキドキ


ワクワク



天気も良さそうだし






(週末は雨予報・・)



とにかく楽しんでもらいましょう♪


投稿者 モジモジくん 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月20日(火祝)

スクール3周年イベントが締切りとなりました。


なんと50名を越える方々にお申込みいただきました!!
午後のBBQパーティーは35名前後に減ってしまいますが・・



ご参加いただけない皆様は残念ですが、
たくさんの皆様とワイワイ楽しく
テニスができるように、コーチ一同がんばります!!



BBQではビール飲んで飲んで飲みまくって
盛り上げます!!



・・・ん?




私、同日行われるKen’sジュニア大会の
担当もしていました。。。(15時終了予定)


ダメじゃん。。やっちゃったぁ



ちょこちょこ顔は出しますので、
皆さん冷たくしないでください。。。



3月20日!!
宜しくお願いいたします。




そして今日は、午前中までテニスを楽しめましたが、
13時をすぎた頃、小雨がパラつき・・

30分後にはレッスン続行不可能となってしまいました・・。



大きな大会の2日目は、
オムニコート2面のみでなんとか進行されているようです。




無事に終わりますように・・。




投稿者 モジモジくん 15:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近・・

天気予報が正確すぎて困ります・・。



今日は





土曜日2週連続の・・雨


予定されていたスクールも、
今月の51塾も、
レンタルコートも、
大きな大会も、

中止・延期に・・。



一日事務所にいたので、
少々ため込んでいたお仕事や事務所の配置換えや
20日のイベントの準備等々は進み、
肌も少し白くなりました・・。



うれしいやら。。



悲しいやら。。




明日は気合入れて、コート整備からスタートです!!

おやすみなさいZZZ


投稿者 モジモジくん 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

個人的なことで・・・

申し訳ないのですが、


昨日長女が卒園しました!









卒園式の2日前に発熱し、
卒園式に出られるかわからない状態だったのですが、
無事熱が下がり出席できました。。


卒園おめでとう!!桜



これでひとまず安心・・・と思ったら、
本日長男が発熱したそうです。。


まあ、良しとしましょう。。







安部フラワーさんから追加で届きました♪

彼岸桜だそうです。。






ロビーはピンクがいっぱいですチューリップ


本当の春はもうすぐです。。





投稿者 モジモジくん 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

締切りが・・・

17日(土)ですので、
是非お申込みください!!





3周年記念スクールイベントです。
今のところ35名前後のお申込みです。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!



同日開催のKen’sジュニアチャレンジCUPは
定員となりました。


楽しみです♪



投稿者 モジモジくん 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2日間・・・

太陽の下にいたら、
顔が真っ黒になりました・・。


うれしいやら


悲しいやら




さて、



今年もやります! 






Ken's AllstarClassic
今年は初の試み、団体戦!


ドキドキです♪


詳細は後日・・・。

投稿者 モジモジくん 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝の・・・

一日でした。。


震災から1年・・。
テニスができる事に感謝です。



今日は晴天晴れ
半袖短パンでプレーされている方もたくさんいました♪


スクールもレンタルコートにもたくさんの方に
ご来場いただきました。
ありがとうございました。。


こんな素敵な大会も開催されていました。



がんばろう東日本カップ




まだまだできる事はたくさんあるはず!!


がんばろう!!日本


投稿者 モジモジくん 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく・・・

雨が遠ざかっていきそうです。。


今日は、小雨がなかなか止まずに、
最終レッスンのみできました・・。




開校から1ヶ月とちょっとのソフトテニススクール!






普段はオムニコートでレッスンするのですが、
コートに水がたまってしまっていたので
やむなくハードコートでのレッスンです。


活気が出てまいりました!!
(負けてられん)


火曜日と土曜日の実施ですが、
火曜日ですと今のところ少人数でレッスンが受講できます。
狙い目ですよ♪



そして・・





3周年のディスプレイが賑やかになってきました!




皆様への感謝を込めて、クルー一人一人が
手書きのメッセージを書いております・・。


文章や字の下手さはご勘弁ください・・。


気持ちはこもっていますのでチューリップ





最後に・・





明日Ken’s千葉校で開催します!!


全国各地のテニススクールで実施されています。


テニスで元気になりましょう!!



投稿者 モジモジくん 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

春は・・・

まだ先ですね・・。


とりあえずこの雨だけは早く止んでほしいものです・・。





安部フラワーさんよりチューリップ届きました♪





さすがですね!!


写真右の「アミノウエア」大好評発売中です!!





この二人の頭はいつも春です・・。






春よ来い桜

投稿者 モジモジくん 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

無理やり・・

大倉コーチのランニングに付き合わされる
出発前の子分達・・。






山本コーチ 「またか・・送別会前に行きたくない・・・」

横尾コーチ 「もうすぐ開放されるし・・我慢するか・・」

守屋君   「これで最後だし、付き合ってあげるか・・」



大倉コーチ 「横尾コーチの手が被ってる!!」






という事で撮りなおし・・。






子分2人がいなくなると、山本コーチの負担が増えそう・・。


がんばれ♪


投稿者 モジモジくん 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝♪3周年!

おかげさまで本日3周年を迎えました!!くすだま


繰り返しになりますが、すべての皆様に感謝いたします。
これからももっと皆様に楽しくテニスをしていただける
クラブ・スクールにしていきますので、
何卒宜しくお願いいたします。


今日は晴れてほしかったのですが、朝から大雨。。。
今は止んでいますが、ハードコートは学生さんに全面貸し出し。
オムニコートは水溜り・・。
レッスンができません・・ごめんなさい
もう少し水が引いたらコート整備始めます。。



それにしても・・・

オープン日→雨
1周年   →雨
2周年   →快晴!晴れ
3周年   →雨のち快晴(予定)


雨率高し・・。





話は変わりまして・・
昨日のMaltさんのブログ
私が胴上げしていただいた記事が!!


なんか催促したみたいで恥ずかしいのですが、
とてもうれしかったです。。


公益社団法人・日本プロテニス協会の
プロコーチライセンス・アップグレードテストに合格!
・・・といっても、最初にライセンスを取得してから
はや12年・・・。


遅すぎるくらいですが、合格できて一安心です・・。
(久しぶりすぎて緊張しまくりました・・)


今後も皆様が楽しく上達していただけるよう努めます。
他のコーチ陣もがんばります!!






最後に・・・。

岩崎コーチの韓国旅行のお土産。





右にあるのは靴下・・。

選んだ理由は顔が似ているから・・・だそうです。。



顔が似てるって・・私イケメンではありませんが、
こんな顔・・・




してました・・。



こんな感じで申し訳ないのですが、
Ken’sテニスクラブららぽーと
宜しくお願いいたします!!


投稿者 モジモジくん 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月最初の・・・

更新となってしまいました!!


そこまで忙しい訳ではなかったのですが、
色々と考える事もありまして・・

いい訳ですが・・。



そんなこんなで、
明日でKen’sテニスクラブららぽーとは
3周年となります祝



安部フラワーコーチが飾ってくれました♪


ご来場いただいたすべての皆様に感謝です。



そして、頼りない私を支えてくれているクルーの
皆様にも感謝です。。

ずっと一緒に仕事をしたいと思っていても、
別れは来てしまうもので・・・






2月で卒業の二人の送別会をしました。





古藤田コーチ(左)とフロントの守屋君です。





堂々とした立派な挨拶をした古藤田コーチ。
また皆の体を癒してください。



続いて挨拶をしたのは・・





3月末でKen’sを卒業する横尾コーチ・・。
予行練習ということで・・。




その次に・・





山本コーチ・・。




○ならして、周囲の人に迷惑かけた反省のため。
(みんな避難中)




次は・・。



安部フラワーコーチ。。
設定は私に代わって支配人になった時の挨拶・・。



・・ノーコメントで。。





主役の守屋君





語学留学に行く守屋君。
1年後戻ってきてもいいよ。。


お別れテニス。。




守屋君。。服を着なさいっ!!

(戻ってこなくても良いかも・・)





予定が合わず、参加できなかったクルーが多かったのが
残念でしたが、





みんな応援しているので頑張ってください!

いつでも遊びに来てね。


投稿者 モジモジくん 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)