tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







心に・・・

ポッカリ



穴があいたような



いちにち。。。



これのせい








全豪オープンが終わってしまったから・・


今回は日本人選手の活躍が目立ち、
BEST4以降の試合ももの凄かった・・・。

とても楽しくドキドキの2週間でした。。。



はぁぁ~~。。




次を楽しみにまたがんばろう♪




投稿者 モジモジくん 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

牡蠣!

を食べました!!





お正月に実家の広島に帰省した山本コーチに、

 「お土産は牡蠣で・・・」


と冗談で(半分本気)お願いしたところ、
昨日宅急便で届きました!!

その数50個!!!





送ってくれたのは山本コーチのお父様・・・。
申し訳ございませんやっちゃったぁ



スタッフみんなで美味しく頂きました。。
ありがとうございました!!
またお願いします。






恥ずかしながら・・・
殻のままの牡蠣を食べるのは初めてで・・・




うますぎでした♪




投稿者 モジモジくん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトテニスイベント!

2回目終了いたしました。


合計30名以上の方にご参加いただきました。
ありがとうございました!!








いよいよ2月4日(土)より
ソフトテニススクールの開校です!!



曜日・時間帯・料金等々はこちら

http://www.kens-tennis.jp/PDF/softtennisschoolguide.pdf


体験レッスンもできますので、
皆様お誘い合わせの上、是非ご受講ください!!



投稿者 モジモジくん 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

決勝戦!!!


準決勝のジョコビッチとマレーの試合・・・
凄かった・・・。


決勝戦も楽しみです♪



明日は



http://www.kens-tennis.jp/news/329.html


2回目のソフトテニスイベントです!!
当日まで受付しております。

是非ご参加ください。


 
Tかだコーチ菌に感染したのか、
ちょっと体調不良気味下降なので、
今日はここまで・・・

おやすみなさい。。。ZZZ


投稿者 モジモジくん 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の朝・・・

前夜の雪の影響で、
やはり凍結していました・・・。





スケートリンク状態・・。





雪は大して積もっていなかったのが不幸中の幸いでした。。



ツルツル滑ってコート整備もできない状態のため・・





とりあえず雪の上ではしゃぐ冷や汗・・フロント3人娘?



9:00になると気温も上がってきて
氷も融け始めたのでコート整備開始!!



フェンスで日陰になった場所の氷がなかなか融けず、
結局12:00に終了・・。
3時間かかってしまいました・・・。



レッスンもできず、充実感のない疲労が溜まりました・・。


もう雪は懲り懲りです。





そして!盛り上がっている全豪オープンテニス!
今日はクルム伊達・錦織ペアの試合がありました。

残念ながら負けてしまいましたが、
次の大会も是非出場し優勝してほしいです!!



明日は錦織選手のシングルスBEST4をかけた戦いです。





錦織選手の活躍は地元紙でも1面を飾ってしまうほどピース


オーストラリアがんばれ錦織!!日本






投稿者 モジモジくん 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

うぅ~ん・・・

凄い!!
凄すぎる!!!


第6シードのツォンガを撃破した錦織圭選手。。
BEST8進出ですくすだま




次の相手はA・マレー。。
昨年準優勝で簡単に勝てる相手ではありません。
(今までもそうなのですが)


とにかく良い試合を期待して応援します!!



いつかこの中の常連になるのは間違いなし!!





ドキドキします!




これから雪が降る予報・・・
明日の朝、コートが凍結しませんように・・

みんな!早く帰りますよ急げ



投稿者 モジモジくん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も・・・

雨でした。。


朝起きたら雨が降っていなかったので、
気合を入れて7時に出勤!!


でも雨が降り出しレッスンはできず・・・。



雨の日は普段できないことを
・・・ということで、




山本・横尾コーチは「秘密のお部屋」の掃除・・。

人が住めるくらい綺麗になりました♪



安部フラワーコーチ、フロントクルーは事務所内の
備品の整理整頓!(写真なし)
綺麗に片付きました!!




私はみんなの応援!!メガホン



・・いや、クルーの更衣室のお掃除しました!
本当です。





そして、約3年がんばってくれたロビーのイスが
壊れ始めたので、近くのIKEAにお買い物!!







・・・のはずが、
もうお昼ごろかと思っていたら、
IKEAに到着したのが9:30分・・・。
(朝早かったので・・・)


開店してませんでした・・・。
(時間は確認しましょう)



出るときに誰か指摘してくれたらいいのにぷんぷん
(人のせい)



開店を待って入店!!




(歩きながら撮ったのでボケてしまった・・)




新しいイスを購入するのは勿体無かったので、
チェアカバー(クッション?)を購入する事にしました。。



いい感じ♪






・・・あれっ??









ダメじゃん・・。。




まあ・・いいかっ!!
(良くない)




その後は昨日お誕生日を迎えたフロントの
「し~むら」さんの誕生会!!




(抱えているのは一応プレゼント・・・)

おめでとうございます!





その後はみんなでお昼ご飯!





豚肉・たまねぎ・もやしたっぷりのしょうが焼き!!

調味料は目分量で、
にんにく少々、おろし生姜(チューブ1本全部)、
しょうゆをボトルのままどくどく入れた割には
美味しかった♪



そしてそして、
14:00前に雨が止んだのでコート整備!


最終レッスンはできました♪



最後に!





全豪オープン!

錦織選手のBest16
クルム伊達・錦織ペアのミックスダブルス
森田あ・藤原ペアの女子ダブルス


快進撃が続いています!!

速報NEWSは今のところ日本人選手の結果報告がメイン!



このまま勝ち続けてほしいですね♪日本




投稿者 モジモジくん 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

14年ぶりの・・・

テストを受けてきました。


昨日はスクール休講日。
朝から久しぶりの雨でした。。


テストの会場はKen’s千葉だったので
雨は関係なし!!
(若干残念)


受験したのは、
公益社団法人日本プロテニス協会の認定資格で、
私は14年前にプロフェッショナル3という資格を取得し、
今回はアップグレードのテストでした。。


結果は・・・。




まだわかりませんが、
打球テストで、ある特定のショットが・・・。
まだまだ修行が足りません。。



レッスンテストでは、Ken’sのスクールゲストに
モニター生としてお手伝いいただき、
ありがとうございました!!



緊張で引き攣った顔をしていたかも・・。
いや・・してました。。



朝から歯痛&胃痛でどうなるかと思いましたが、
テストが終わった瞬間治りました・・。

この精神的な弱さを克服しないと・・・。



とにかく昨日の反省を生かし、
次に備えて勉強します!!






そして今日は





朝から曇り空。


前日の雨水をコート整備し、
1レッスン目はなんとかできたのですが、
途中から降ってきた雪&雨で、
2レッスン目以降は中止に・・・。


なんだかんだバタバタしつつ、
今ようやくこれを観ながら休憩です・・。






がんばれ錦織!!日本




投稿者 モジモジくん 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりましたね!!

全豪オープン2012。

錦織圭選手と伊藤竜馬選手が初戦突破!!
早く映像が観たいぃ~~。。



ソフトテニスイベントの詳細です





ちょっとわかりにくいのでこちらをご確認ください!

http://www.kens-tennis.jp/news/329.html





話は変わりまして・・

先日岩崎コーチにもらったお土産。






 「いつも変なコップで飲んでるし、顔が似てるから」




とのこと・・。


変なコップって・・・。


顔が似てるって・・・。



こんなコップからはみ出さんばかりの長い顔・・・




・・・確かに似てる。。



ありがとうございます♪
(ちょっとお気に入り)



投稿者 モジモジくん 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン2012!

開幕しましたね!!


残念ながらクルム伊達公子選手・森田あゆみ選手は
敗退してしまいました・・。

明日の錦織選手・伊藤選手を応援しましょう!!




先日のソフトテニスイベントの様子が
いろんなところでご覧いただけます!!



Maltさんブログ

ソフトテニスオンラインさん

浅川ヘッドコーチのブログ


1月28日(土)にイベント第2弾が実施されます!
時間帯等々は前回同様です。

*後日詳細アップいたします。


受付は開始しておりますので、
Ken’sららぽーとまでお申込みください!!
047-433-8101




そして!
昨日の51塾の事を本村剛一プロがブログに
載せてくれました!!


http://spora.jp/motomura51/


紹介ばかりでごめんなさい・・。



そしてそして昨日の反省会も・・・。
ゴメンナサイ・・・。
(詳細は書けません♪)


投稿者 モジモジくん 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント2DAYS!

が終了しました!!


昨日はソフトテニスのイベント!


新鮮でドキドキしました!

次回イベントは1月28日です!!
詳細は近々お知らせいたします。。





今日は




これ。。

本村剛一プロ&各校支配人が揃っての、
スペシャル51塾!



9:00~17:00までみっちりテニスしていただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!


今回参加されなかった皆様にも、
次回は是非ご参加いただきたいと思います!!



今日はこれから各校支配人の皆さんと
反省会という名の「プチ新年会」に行ってきます急げ


みんな疲れているので変なテンションにならないように
気をつけたいと思います♪



投稿者 モジモジくん 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトテニススクール!

開校のお知らせです!!



すでにMaltさんのブログ
Ken’sのホームページでお知らせされておりますが・・





2月よりスタートします!!



明日のイベントは当日まで受付いたします。。



http://ameblo.jp/asakawacafe/entry-11128838351.html

興味のある方はお気軽にご参加ください!!



私はレッスンは担当できませんが、
楽しくレッスンを受講していただけるよう
サポートしていきます!!


テニスもソフトテニスも盛り上がると良いな♪



投稿者 モジモジくん 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然ですが!

ソフトテニスのイベントのご案内です!


http://ameblo.jp/asakawacafe/theme2-10015596413.html#main


ご自身がソフトテニスをされている方!
ご家族・ご友人がソフトテニスをされている方!
これから始めたいと思っている方!



絶対お得で楽しいイベントだと思います。
是非ご参加くださいませ♪

*日が近いのでお早めにお申込みください!!



私も先日20年ぶり位にソフトテニスのボールを打ちました!





ラケットは硬式用でしたが・・・。



ソフトテニスも楽しいな♪


投稿者 モジモジくん 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休最終日は!

成人の日ですね。。
新成人の皆様おめでとうございます!!



一昨年昨年も今年も・・・・



振袖姿のお姉さまは見られず、
ここに書く内容もワンパターンな私です。。。




もうすぐ今年最初のグランドスラム大会である
全豪オープンが始まります!!






優勝者予想クイズ実施中です!!


色々注目するところはありますが、
やっぱり一番は日本人選手の活躍を期待します!!


楽しみです♪



投稿者 モジモジくん 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も!

晴天!

ポッカポカでした♪


スクールもレンタルコートも満員御礼!
ありがとうございました。


明日は連休最終日!
ご来場お待ちしております。。




今年は辰年。






【トミ・タツ】


作画・命名 大倉コーチ


・・・よく書けましたぷんぷん



投稿者 モジモジくん 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最初の・・・

3連休!!ですね。。


連休初日はたくさんのスクール生の方がご来場!!
新年のご挨拶&テニスができてうれしかったです♪


レンタルコートは・・・。



明日は今日よりたくさんの方がご来場予定です!!


連休最終日のレンタルコートはまだ余裕があります。
ご予約・ご来場お待ちしております!







若干風が強かったのですが、
風がなければポカポカの晴天でした!!



もうすぐ本日の最終レッスンが始まります。

行ってきます♪





投稿者 モジモジくん 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

いまさらながら・・・

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。


本日より営業開始です!


大晦日から3日まではほとんど
食べて飲んで寝ての繰り返し・・・
2足歩行を忘れてしまうほど・・・。


無事出勤できてよかったです♪



このブログも相変わらずの内容・更新頻度かと
思いますが、宜しくお願いいたします。。





お正月といえばカルタ!

私の姉の旦那様がネットでお取りよせしたそうです・・。



子供達には・・不評・・。



ドンマイ!!です。




投稿者 モジモジくん 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)