tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







衝撃画像!

今日は雨予報でしたが、お昼に1時間の中断はあったものの、
夜まで何とかテニスができました!

すっきりしない天気が続いていますが、
もう一度五月晴れになって欲しいものですね。


フレンチオープンでは、クルム伊達選手・錦織選手共に
2回戦敗退となってしまい残念ですが、
次のウインブルドンがさらに楽しみになりました!

フレンチオープンはまだまだ熱い試合が続きます。
楽しみましょう♪


木・金と私は公休日でしたが、その間お誕生日を迎えた
フロントスタッフの誕生会がありました!!

Ken'sららぽーと オープニングスタッフであり、
唯一の大人(どんな職場だ・・)であり、
癒し系No.1のヤ~マダさんです!







私はお休みで誕生会に参加できず、
写真は安部・前田コーチに頼んだのですが・・・

まさか、ヤ~マダさんがこんな格好になっているなんて!

安部・前田なかなかやるなぁ~~。。。


ヤ~マダさん!
嫌だったら断っていいですからねぇ~~。




写真載せちゃってごめんなさい。。
お誕生日おめでとうございます♪




投稿者 モジモジくん 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

才能なし!

前回の記事で、

実況中継の才能ゼロだね・・・と・・


たしかに!
でも映像は観てなかったし・・・
気持ちは伝わったかと・・・



今日は雨予報でしたが、一日営業できました。
クルム伊達選手の話題でもちきりでした!
ふくらはぎが心配ですが、次の試合も応援します!


投稿者 モジモジくん 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天!

今日はやや風が強かったものの、絶好のテニス日和でした!

肌の色が黒くなるにつれ、
視力があがっている今日この頃です。



うォおおおおお~~!
逆転しましたあああぁぁあ~~!





今まさに、フレンチオープンで
クルム伊達公子選手が、元世界ランク1位のサフィナとの
試合を行っております。

WOWOWが見られないので、ネットでライブスコアを
見ながらこれを書いているのですが・・


第1セットを取られてしまった伊達選手、
第2セットを取り返し、第3セットは逆転で5-4リード!


ドキドキです!




んぬぁあああ~~!!
5-5になっちゃいました。。。



昨日は錦織選手が1回戦を突破しましたし、
伊達選手にも勝利して欲しい!!!




グぁああああああ~~~!!


6-5リード!!!




ぎいいいいやぁあああ~マッチポイント!





うううううおォぉおおおおおお~!!!
勝ちましたぁぁああああ~~~~!
すごい!!!



鳥肌立ちまくりです。。



皆さんフレンチオープン楽しみましょうね!



投稿者 モジモジくん 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ken'sららぽーと選手紹介!

昨日・本日と雨でございます。
心もからだもジメジメしがちですが、
元気に頑張りましょう!!



Ken'sららぽーとの壁には、
AllstarClassicのポスターがびっしりです!





今日はKen'sららぽーと所属の出場選手を紹介します!



まずは大倉コーチ


先日のプレマッチでは惜しくも準優勝。
普段はおちゃらけばかりの彼ですが、
テニスになると真面目そのもの。
普段とのギャップを楽しめると思いますよ♪




守屋コーチ


前田コーチのペアとして初出場です!
所属はKen's千葉ですが、ららぽーとではフロントとしても
活躍してくれています!
強烈なフォアハンドストロークは必見です!




前田コーチ


今年は2回目の出場。
前年は緊張でまったく普段の力を発揮できなかったとか・・
今年は攻めまくります!との事なので、
応援お願いします。





安部コーチ


昨年は私達のペアに勝利しBest4。
今年は先日のプレマッチに優勝し、第4シード。
そして1回戦でまた私達との対戦に・・。
とにかく強烈なサービスと冷静な試合運びが武器。

う~ん・・・。




そして私。


当日までにできる限りの事をして、
まずは初戦突破を目指します!


テニスで勝負と言いながらも、
安部コーチには色々と仕掛けております・・




さりげなくドロー表に勝ち進んだようにマーキングして
机の上に置いてみたり・・





ボールペンを鼻に入れさせたり・・



その他ここには書けない様なこともやっているのですが・・


この余裕の表情。
全く効いていない・・。


やっぱり無駄な労力は使わないでテニスに集中します!



投稿者 モジモジくん 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

AllstarClassicプレマッチ終了&フレンチオープン!

お久しぶりになってしまいました・・。
AllstarClassicに向けて練習が忙しく・・
というのは嘘ですが、これからまめに更新したいと思います。

久しぶりの話題は何といっても、
AllstarClassic第4シード争奪戦ですね。。
結果はこちら

私は初戦敗退でした。
修行が足りませんでした。
本戦までにもっと練習したいと思います!

プレマッチ終了後、6月13日(日)に行われる
本戦の抽選会があったのですが、
初戦の対戦相手が・・
なんと・・

鹿嶋・安部ペア・・・。
プレマッチで第4シードをGetしたツワモノです。


昨年は安部コーチに負けてるし、
今年こそ勝利できるように、
当日まで安部コーチを仕事漬けにし、
色んな角度からプレッシャーをかけて行こうと思います。

・・いや、テニスで勝負です!


AllstarClassicも盛り上がっておりますが、
いよいよフレンチオープンテニスが開幕です!

たくさん試合を観て、イメージトレーニングします!


投稿者 モジモジくん 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW終了!

今日でGW終了です。
でも明日・明後日とお休みで、
9日までという方もいるみたいですね。

GWの5日間は快晴で、テニス日和でした!
おかげで私の肌はますます真っ黒に・・。

GW最終日の今日はこどもの日!
親子テニスのイベントを開催しました!
合計7組の親子に参加して頂きました。
ありがとうございました。


私は通常のレッスンだったので、担当は安部コーチ。
親子テニスのレッスンは初めてで、最初は緊張したようですが、
笑い声なども聞こえてきていたので、
楽しんでいただけたのではないでしょうか。
親子でテニスができるって良いですね♪


そして今日は、昨日誕生日を迎えた
フロントのタノさんの誕生会をやりました!


夜だったので、アカデミーのコーチ達と一緒に。

お誕生日おめでとう!




投稿者 モジモジくん 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)