tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

酔ってないっすよ Ken'sテニスのスタッフ奮闘記

モジモジくん
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
10月20日(土)は…
09/22 13:01
忘れてました・・・
09/21 20:15
ミッドナイトテニス・…
09/17 15:13
今日は・・・
09/16 23:55
3連休・・・
09/15 15:08
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おめでとう!

今日はKen’sららぽーとでテニス雑誌「スマッシュ」
の撮影会がありました!

サワチャンさんが技術解説をメインで行い、
アナログマンさん・大倉コーチ・私はそのお手伝い!





トップスピンロブやバックハンドのロブなど、
ロビングを中心に解説しています。



出番が来るまで雑誌用の表情を作る練習をしているアナログマンさん・・


一通りのショット解説が終わり、
ダブルスフォーメーションの撮影に。

私はサワチャンさんのペアだったので、
お尻ばかり写っていると思います。



この二人は正面からの撮影だったので、
ばっちり顔が写っているとおもいます。
発売を楽しみにしていてください!


大倉コーチはこの日の前日、誕生日を迎えました!





ケーキでお祝いです。
おめでとう!

こんなことばかりしてないで、
もう少し落ち着いた大人になろうね!
(私に言われたくない??)



ところで、この技術解説が載った「スマッシュ」の
発売日はいつなんでしょう??
サワチャンさん教えてください!


この後、
Maltさん・サワチャンさん・アナログマンさんと
ダブルスの試合をしたのですが、
結果は・・・。

また後日書きたいと思います♪



投稿者 モジモジくん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

始めました!

冷やし中華ではありません。
(あたりまえ)


ナイターのレッスンです!

今まではナイターはジュニアクラスのみでしたが、
夏の間は一般クラスも行います。
是非ご参加ください。

私は月・火でナイタークラスを受け持ちますが、
心配事がひとつ・・。

黒すぎて、私の姿が見えるかどうか?
ということです。

照明はついてますが、周辺の暗さに同化してしまう
恐れがあります。

私の黒さ・・半端ではありません。
街を歩けば、振り返る人もいるくらいです!
(本当です)

最近は家族も私と歩くことに抵抗を感じているようです(涙)

こうなったら、夜見えない事を利用して、
あんなことやこんなことをしてしまおうかと
思っています。


始めたことがもうひとつ!

レンタルコートのサマーキャンペーンです。
Ken’sのHPにも内容がアップされています。
お得ですので、是非ご利用ください。


さらにもうひとつあります!

7月好評だった(写真は不評)トーナメントを
8月も開催いたします。

今回は男女2名ずつでのダブルスチーム戦もあります。
男子ダブルス・女子ダブルス・MIXダブルスで勝敗を決めます。

こちらの内容もKen’sのHPにアップされています。
たくさんの方の申込をお待ちしております。

夏場もKen’sららぽーとで快適に楽しく過ごしていただけるように
取り組んでまいります。

ご来場お待ちしております。


投稿者 モジモジくん 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうでもいい?!

外は雨です。
なのでブログ更新しちゃいます。

梅雨明けしたはずなのに、
このところ曇りの日が多いです。
雨が降らないだけましでしたが・・。

今日は気温も低く凍えるような寒さ・・。
(感覚が麻痺している)

せっかく髪を短くして夏バージョンにしたのに
残念です。

髪を短くしたら顔の露出部分が増えました。
そしたら岩本コーチが・・

「顔でかっ!」と一言・・。

おいおいおいおいぉぃ!
イワモッティー!
直球過ぎるぜぃ!
そこは小学生のジュニアでも遠慮して言わないところだぜぃ!

でも間違ってます。

でかいんじゃなく、長いんです!

強く否定しときました♪


話が変わります。。

昨日Ken's四街道にお邪魔したら、
アナログマンさんがPCで音楽を聴いてました。
そして歌ってました。

ドスコイマンさんのブログでは「マイケルジャクソン」でしたが・・。
昨日は「モーニング娘。」でした。

幅広いジャンルに対応できるアナログマンさんって
すごいと思いました。

あっ!
仕事は歌いながらされていました。
念のため。


以上どうでもいい話でした。

投稿者 モジモジくん 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした!Part3

今日はサタデーナイトトーナメント、
MIXダブルスの部が開催されました!

残念ながら女子ダブルスと女子シングルスは
予定人数(組数)が集まらず中止に・・。

そのかわり、MIXダブルスは予定8組でしたが、
4組がキャンセル待ちで入っていただいていたので、
急遽12組での開催に変更し、実施しました。

オムニコートでの実施予定でしたが、組数の関係で
ハードコートも使用しての試合となり、皆様にはご理解と
ご協力を頂き感謝しております。
ありがとうございました。


MIXダブルスご参加の皆様。
リーグ戦が終了し、トーナメントに入る前に撮影。
毎回撮影場所が違うのには意味はありません・・・。

毎回不評のフォトギャラリーです!



















はい、いつも通りですみません。


いま思ったのですが、
男女が一緒に行う競技ってテニス以外ないですよね?
卓球がありますね。
卓球は「テーブルテニス」だからテニスですね。
テニスってやっぱりすばらしいですね。

ご夫婦で参加されている方もいらっしゃいました。
ご夫婦で一緒にできる競技ってテニス以外ないですよね?
あとは卓球くらいですよね。

卓球の福原愛選手とテニスの錦織選手がお付き合い
されていると話題になりましたが、
よく考えるとテニスつながりですよね。
テニスってやっぱりすばらしいですよね。

話が脱線しました・・。
戻します。

入賞者のご紹介です!


3・4位トーナメント優勝の
兼岡さん・刀根さんペアです!

慣れないコートでリーグ戦は苦戦しましたが、
トーナメントで実力を発揮されました!
おめでとうございます。



1・2位トーナメント準優勝の
矢島さん・篠塚さんペアです。

こちらも慣れないハードコートでの試合が多く、
大変だったと思いますが、見事準優勝!
おめでとうございます。


そして!
1・2位トーナメント優勝はこちらのお二人です!


篠塚さん・佐々木さんペアです!
リーグ戦からトーナメントまで負け無しの
完全優勝でした!
おめでとうございます。

優勝・準優勝のペアはKen's成田校所属です。
他校のスクール生の方のプレーを見るのも刺激になります。
またのご参加をお待ちしております!

来週は延期となった男子ビギナーダブルスの予定です。
まだ空きがありますので、お申込お待ちしております♪

投稿者 モジモジくん 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けまして!

おめでとうございます!

お正月ではありません。
(あたりまえ)

梅雨です。

今日梅雨明けしました。

こんなにも梅雨が長く感じたのは、
今まで生きてきた中で一番幸せ・・
・・ではなく、初めてでした。

これから夏本番!

楽しみがたくさんあります。

冷たいビール飲んで。
ビール飲んで。
ビール飲む。

ん?

ビールしか思い浮かびません!

ということで、
Ken'sららぽーとは夏バージョン!







いたる所に夏があります!

これはヤマグチさんが飾ってくれました。
夏を感じに是非お越しください!

そして、
夏といえばカレー!



Ken'sららぽーとコーチ陣がはまっているカレーヌードルです・・。

大○コーチは麺を食べ終わったあとに、
ご飯いれて食べてました。(笑)



これが意外においしゅうございまして、
みんなまねしておりまする。
(言葉だけ上品?にしてみました)

みんな!
もう少し栄養のことも考えましょう。


今日で彼とはしばらくお別れします。


あまり役に立たなかったけど
お疲れ様♪

投稿者 モジモジくん 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした!Part2

今日は、
「サタデーナイトトーナメントin Ken'sららぽーと
男子シングルスの部が開催されました。

ビギナーとオープンに分けての募集でしたが、
ほぼ定員の25名の方にご参加頂きました!


激戦が予想されたため、試合前の撮影。

先週のダブルス同様、
リーグ戦&順位別トーナメントで最低4試合以上できるように
ドローを作ったのですが・・

どの試合も白熱&接戦・・

17:00に開始し、
リーグ戦が終了したのが21:30頃・・

予定の終了時刻・・

これからトーナメント・・

多少は予定より遅くなってしまうかな~と
思ってはいましたが、
これ程とは思っていませんでした。
申し訳ありません。

その後の予定を組んでいた方もいらっしゃったかと
思いますが、皆様ご自分の試合が終了するまで
お付き合いいただきました。
ありがとうございました!

トーナメントの様子です!








前回と変わらずわかりにくい写真ばかり・・
でも皆様の魂のこもったプレーは私の目にしっかり焼きついてます!


この試合中、ストリングが2本切れてしまった方も・・

こりずにもう少し







そして本日の私のベストショット


かっこよくアプローチショット!


ボレー!
って、
顔が写ってない!

ブレまくってるし・・
ごめんなさい。

写真はこの方


ビギナーシングルス
3位・4位トーナメント優勝の田中さんです!

いつもブログを見てくれていて、
ken'sのブログに載るときは変顔しなきゃいけないんでしょ!
ということで、このショット。
お茶目な方です。

ここからは入賞の方のご紹介です。


ビギナーシングルス
1位・2位トーナメント優勝者の伊藤さん。
ナダルのような体格とパワフルなショットで見事優勝!
おめでとうございます。


ビギナーシングルス
1位・2位トーナメント準優勝者の板倉さん。
賞品は自前のアクエリアス!?


オープンシングルス
3位・4位・5位トーナメント優勝者の木村さん。
慣れないコートを克服しての優勝でした。


オープンシングルス
1位・2位トーナメント準優勝者の正村さん。
安定したショットで勝ち上がりましたが、
惜しくも決勝戦敗退。

決勝戦を制したのは


先週のダブルスでも優勝した不破さんでした。
2冠を達成!
おめでとうございます。

決勝戦が終了したのが24:30。
進行をがんばってくれた安部コーチはこんなテンションに!


「・・・」


皆様お疲れ様でした!
時間はかかってしまいましたが、
これに懲りずにまたご参加ください。


来週は女子ダブルス・シングルス・MIXダブルスの予定です♪

投稿者 モジモジくん 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたり!

外は「○」。
週末降らなかったのでよしとしますか・・。

09’ウインブルドンが昨日終わりました。
昨日の決勝戦は凄まじかった!
フェデラーVSロディック
ファイナル16-14でフェデラーの勝利!
終わるまで寝られなかった方も多いのでは・・?

昨年の決勝のフェデラーVSナダルもすごかったけど、
久しぶりのフェデラーVSロディックの決勝戦だったので、
ある意味新鮮で、ウインブルドンのすばらしさを再確認しました!

次のUSオープンはロディックの地元。
リベンジに燃えてくるはず。
また楽しみが増えました!

ということで、
私の男子シングルス優勝予想はあたり!

あたり!がもうひとつ。


Ken'sららぽーと にあたり付の自販機があるのですが、
ウルトラサイダー買ったら「2222」が揃って大当たり!

初あたりに大興奮!

2本飲めないので1本安部コーチにあげました♪



投稿者 モジモジくん 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした!

今日は、
「サタデーナイトトーナメントin Ken'sららぽーと
の男子オープンダブルスの部が開催されました!
参加していただいた皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

リーグ戦&順位別トーナメントで皆様5試合以上!
ウインブルドンに勝るとも劣らない白熱した
試合が繰り広げられました!



私はレッスンだったので、運営は安部コーチ。
前日の打ち合わせで寝ていたのにスムーズに進行してくれました。

試合風景を少し













夜&低性能デジカメなので・・
あまり良い写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。


ここからは試合後の風景


前ららぽーとテニススクールが、
Ken'sになる前からMaltさんのブログを見てくれていたという今野さん(右)と
Ken'sになってからブログを見てくれている山澤さん(左)
いつも楽しいお二人です。

お二人とも技術面より体力面の強化が課題。
毎日Ken'sでお待ちしております!


そして!
男子オープンダブルスを制したお二人!




不破さん(左)と高松さん(右)
5戦無敗でした。
おめでとうございます!



準優勝の福田さん(左)と斉藤さん(右)
決勝戦以外負無しでしたが、惜しくも敗退。



3.4位トーナメント優勝の
宮崎君(左)と武井君(右)
中学生・小学生のペアとは思えないプレーの連発!
すごかったです。


3.4位トーナメント準優勝の
加来さん(左)と前木さん(右)
一度勝った宮崎君・武井君ペアとの再戦で
惜しくも敗退。

ご参加いただいた全員の方を紹介したいのですが、
ここまでとさせていただきます。

最後に集合写真!


おうっ!安部コーチが邪魔だ!



皆様お疲れ様でした。

来週は男子シングルスが開催されます!
今から楽しみです。

投稿者 モジモジくん 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)